【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

F900iT(1)

先週の土曜日に、新たに携帯電話FOMA F900iTを購入してしまいました。今まではDocomoのSH506iCという、電子マネーFelica搭載の機種を使っていたんですが、これに加えてさらに1台、FOMAを契約してしまいました。なぜそうしたかというと
(1)パケット代定額プラン(パケホーダイ等)を使いたかった
(2)PC用のホームページを携帯で閲覧したかった(詳細は後日)
(3)パソコンとスケジュール同期を取りたかった(充電器クレードルを使用して)
と、この3つのポイントを満たせる機種を探してたのです。上記の条件を満たせる機種のうち電子マネーFeloca対応のものは存在しなかったため、携帯を2台持っちゃえ!という結論に。まあ、ファミリー割引を組むので、結構お得な値段で2台の携帯を持つことができます。

さて、上記3点の要望を満たす機種なのですが、調べたところ(3)がネックになって、非常に対象機種が少ないです。DOCOMOのF900it、もしくはAUのW21CAが候補に上がってきました。この2つを比較した結果、前述のファミリー割引が摘要となるということ、また、(2)のPC用のホームページ閲覧用ソフトがDOCOMOのiアプリでした出ていなかったこと(JIGブラウザ)から、F900iTを購入することになりました。
新宿のビックカメラで新規購入で9800円でした。ついでに、充電器とACアダプタも会社でOutlookと同期できるように2セット購入しました。先ほど、PCと接続して同期を試してみたところ、無事スケジュールと電話帳の同期が完了しました。ただ、ちょっと同期に時間がかかるなぁ、という印象でした。(PalmのHotSyncと比べちゃダメ?)

このF900iT、結構機能豊富で、特徴としてはタッチパネル搭載、2.4インチの大画面、Blutooth内蔵 といったところです。まあ、その分重量・体積に反映されてて、結構(いや、かなり)デカイです。ズボンのポケットに入れるとちょっと。。。ってかんじですね。明日以降、もともとの目的である携帯でPC用のインターネットホームページを閲覧するソフトを導入し、使っていきたいと思います。
PVアクセスランキング にほんブログ村