【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

たまにはマイルを使う方の話もw JAL特典の予約開始日は330日前の10:00から

 

「マイルは貯めるより使う方が難しい」

 

ですね。

雨金祭で、多くのケータイ乞食さんたちがマイル・ポイントの世界に参入(?)されましたが、なかなかマイルを使うのは難しく、結局、現金化の道を取る、といったことも散見されますねー。

 

さて、JALの国際線特典航空券は、330日前の午前10時からです。

つまり、本日は、来年の7月15日、三連休の初日の予約開始日です。

 

 

本日私は、すでに持っている、韓国発の旅程の復路最終区間の予約変更をしようと思っています。

10時から、というのを忘れてて、先ほどログインして、全席空席待ちになっててびっくりしてしまいました(笑)

 

f:id:kazumile:20160819095812j:plain

 

10時きっかりに再度アクセスし、目的の便を選択してボタンを押したのですが。。。。先に他の人に取られてしまいました(><)

三連休の初日でも、時間帯の良い便や人気路線は結構競争率高い~

 

仕方なく、第二希望の時間帯の便を確保。

といっても、別に韓国に行くわけでは無いです。 (<-これも実はマイルを使うときのコツの一つなんですけどね)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村