【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

アメックス オンラインで与信枠の確認が可能に

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

アメックスのオンラインサービスにログインすると、新機能が。

 

f:id:kazumile:20161025115051j:plain

 

カードご利用可能額の確認という機能ができていました。 

 

f:id:kazumile:20161025115107j:plain

 

金額を入れて、ボタンを押すと

f:id:kazumile:20161025115118j:plain

こんな感じで、使えるかどうかの確認が可能です。

 

何度もやろうとすると

f:id:kazumile:20161025115138j:plain

ダメっていわれます(笑)

 

アメックス祭の影響か、みんなサポセンに電話して限度額聞いてたので、そんなのオンラインでやってくれー!ってことで機能追加したんでしょうねw

 

 

ところで、アメックスですが、たまに、「限度額が無い」って思ってる人がいますが、それは間違いです。

 

あくまでも

「ご利用限度額に一律の制限を設けておりません。」

というだけで、限度額はあります。

 

例えば、私はANAのSFCカードは、SMBCのゴールドカードですが、このカードには一律の制限があります。300万円です。

つまり、どれだけ私に信用力があろうとも、ゴールドカードである限り、300万円以上の買い物には使えない、ということです。

それに対してアメックスは、その人に400万円の与信が可能、であれば、ゴールドであっても、400万円の利用が可能ということです。カードの種類によって、一律に限度額が決まったりしませんよ、ということです。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村