【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

飛行機に乗り遅れました

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

今回、上海から香港に移動する際に、飛行機に乗り遅れました。。。

 

結論からいうと、1本後の便に振り替えて頂けて無事に香港に到着できました。

 

原因は私のミスなので、無料で振り替えて頂けた中国東方航空さんには感謝です。

 

なんで遅れたのかというと、予約時の出発時刻から時刻変更になっていたのですがそれに気づかず、また、eチケット控えも予約時のやつを印刷して持って行ってしまってたので全然気づかなかったと。。。

 

アマデウスで確認できるやつや、デルタやUA等のアプリがiPhoneに入ってるやつなら、時間が変わってたら気づくんですが、MUはそうもいかず。。。

 

みなさんもお気をつけください。。。

 

上海香港は数多く飛んでいて、後続便のMU701は9:35発。
もともと9:30発のMU501を予約してたんですが、それが8:30にかわってたという。。。
調べてみると来年春からはまた9:30にかわるようで。ややこしい。。。

f:id:kazumile:20161230171044j:image

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村