【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

最近のウチらの業界(?)のトレンドって、プリペイドカードとか個人間決済とかだと思う

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

最近、この業界(?)はプリペイド系がアツい?ってことで、いろんなプリペイド系のカードとか、あとはそれらで楽天Pや尼ギフ買ってたら、残高こんなことに。。。

f:id:kazumile:20170220212115j:plain

 

いっぱいあるでしょ!とかいう話では無く、お金がこっちの方に流れていき過ぎて、手持ち現金が不足気味で生活厳しいっす(笑)

 

手軽なところでは、LINE Payっすよね。

 

1)ファミマTカードでLINEPayにチャージ(火曜・土曜に)
火曜・土曜にファミマTカードでチャージすると1%のTポイントがつきます。

2)LINE Payカードを利用すると2%のポイントがつきます。

 

これで還元率3%のカードができあがり!

 

さらに某カードを組み合わせると、月額5万円までですが、還元率4%のカードができあがります。

 

ちょっと前までは、これらのLINE Payとか某カードとかを使って、ツルハドラッグやドンキで金券買って・・・・ということで、ぐるぐる回して錬金術って感じでしたね。

 

そしてnanacoギフトをクレカで買えたりしたので、めいっぱい(といっても80万円くらい)nanaco買って、それをドコモ口座に入れて、ドコモプリペイドで・・・・とかいろいろ回してました(^^;

 (なんか昔あったEDY永久機関を思い出しますね(笑))

 

f:id:kazumile:20170220212430j:plain

上図は、ちょっと前の話&ちょっと間違ってるかもしれない、です。まぁ、こんな感じ、ってイメージをつかむための絵ってことで(^^;

 




 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村