【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【便利】JapanTaxi Wallet タクシーの支払をスマホを使って降車前に終わらせる!

 

 

これ、ほんと便利です。

 

www.nihon-kotsu.co.jp

 

どういう感じかというと、タクシーに乗車すると、後部座席にタブレットが装備されています。そのタブレットで、下部に表示されている「JapanTaxi Wallet」ボタンをタップ。

表示されたQRコードを全国タクシーアプリで読み取ると、なんと支払が完了!

 

f:id:kazumile:20170421150237j:plain

 

これはとても便利です。

小銭もいらないですし、降車時に支払作業が発生しないのでとてもスムーズに降車できます。領収書もらうだけです。

 

この昨日は、先月くらいに「全国タクシー」アプリに追加された機能です。

 

全国タクシーというアプリは、

japantaxi.jp

Uberみたいな感じで、スマホのアプリを利用して、タクシーを呼ぶことができます。あらかじめ目的地をセットすることも可能ですし、ネット決済といって、支払いを登録済みのクレジットカードで行うことも可能です。

 

f:id:kazumile:20161009160516p:plain

 

アプリインストール後、ネット決済の設定の際に、下記コードを入力すると、初回利用者向けの1,000円引きクーポンがもらえます。

 

3f764d

 

この1000円クーポンは、以前は「全国タクシー」アプリで呼んだ際に使えるものだったのですが、上記で紹介した、社内での支払時にも利用できました。

アプリで呼ぶと迎車料金がかかるので、実質590円引きということになってしまいますが、流しで捕まえたタクシーで、JapanTaxi Wallet 機能で支払えば、1000円引きになってとてもお得ですね(^^

 

 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村