【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

コインチェック以外の複数の取引所に口座を開いておきましょう

 

コインチェックがどうなるかわかりませんが、とりあえずコインチェック一本でやってたかたは、今後コインチェックからの出金ができるようになった際に備えて、他の取引所に口座を開いておきましょう。口座開設は混み合っているので、今のうちに申し込んでおくことを強くオススメします。口座開設自体にはお金は掛かりませんので、まず開いておかないと、いざというときに動きが取れません!

 

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

口座開設はこちらからどうぞ 

 

 bitfyer

f:id:kazumile:20171128203407p:plain

bitflyer.jp

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

Zaif

f:id:kazumile:20171129013253p:plain

zaif.jp

 

 

QUOINEX

 

もっといろいろなアルトコインを買うには

国内の取引所ですと、上記のように10数個くらいしかアルトコインを買うことができません。もっとたくさんのアルトコインを購入したい場合は、海外の取引所に口座を開設しましょう。

海外の仮想通貨取引所 Binance 日本語表示対応、本人確認書類不要

日本語表示に対応しており、本人確認書類不要でトレードが可能です。

(24時間の引出限度2BTC制限あり)

国内の取引所では扱っていないアルトコインも扱っていたりしますので、是非いまのうちに口座を作っておきましょう。

 

f:id:kazumile:20171220110504p:plain

https://www.binance.com

f:id:kazumile:20171220111421p:plain

 

 

ビットコイン取引所とは

ビットコインの取引を行うためには、取引所で口座を開設する必要があります。

取引所とは取引の場を提供するところです。買いたい人と売りたい人をマッチングさせ取引を成立させ、手数料を得ます。(仲介役)

現実の世界では、「株式取引所」や「金取引所」などが存在します。

扱う商品が株や金ではなく、ビットコインを扱っている取引所を「ビットコイン取引所」と言います。

 

取引所での取引は、株式などと同じく、買い手と売り手それぞれが買いたい価格・売りたい価格を提示する方式を採ります。

f:id:kazumile:20180105125601p:plain

 

販売所とは

ビットコインを買う時に、”販売所” というところで買うことも可能です。取引所の場合は、ビットコインを買う場合、売り主が誰なのかはわかりません。それに対して、販売所の場合は、その販売所を運営している企業からビットコインを買うということになります。下記は、coinheckという企業(この企業は取引所も販売所も運営しています)において、ぼぼ同じタイミングでビットコインを買おうとした場合の価格です。

f:id:kazumile:20180105125654p:plain

 

日本にはどんな取引所(販売所)があるの?

いくつか代表的なところをご紹介しておきます。

f:id:kazumile:20180105125745p:plain

 

どうやって買うの?ビットコインを購入する手順は下記の通りです。

 

1)取引所で口座開設

2)取引所に日本円を入金  (クレジットカードで買う場合は不要)

3)取引所でビットコインを購入

上記のようにビットコインの購入は、非常に簡単です。

 

(口座開設にお金は一切掛かりません!)

 

 

アルトコインとは?

先日も記事にしたように、

www.yume-raku.com

今伸びているのはビットコイン以外の仮想通貨、アルトコイン達です。アルトコイン(または、オルトコイン)とは、alternative coinの略(=altcoin)で、「(Bitcoinの)代わりとなるコイン」という意味です。一般的にビットコイン以外の仮想通貨(暗号通貨)のことをアルトコインと呼びます

 

アルトコインは日々増えています。2017年11月時点で、1,000種類以上のアルトコインがあります。

  

 

f:id:kazumile:20180105130201p:plain

Bitbankでは、アルトコインの取引手数料が無料です。(期間限定〜2018/1/9)

取り扱い通貨は下記の6種類です。

・イーサリアム(ETH)

・リップル(XRP)

・モナコイン(MONA)

・ビットコインキャッシュ(BCH)

・ライトコイン(LTC)

 

販売所と取引所

一般的に「取引所は、販売所よりも安く買え、高く売れる」

でしたよね。ではcoincheckやbitbankでアルトコインを買う場合は、取引所なのでしょうか、販売所なのでしょうか?

f:id:kazumile:20180105130310p:plain

 

といったように、取引所によっていろいろな特徴がありますので、複数の取引所で口座を開設しておくことをオススメします。(口座開設は無料ですので!)

 

 

もっとビットコインや暗号通貨について勉強したい人は

マイルにしろ、不動産投資にしろ、ビットコインにしろ、FXにしろ、基本を知って実際にやってみる、が大事です、ホント。

「マイルなんてたいしてたまらない」

「飲み会1回で海外旅行に行けるって?怪しいなーw」

「そんなお得なはなしあるわけない」

 って言ってる人、けっこういますけど、、、それ、単に

 

”知らないだけ”

 

なんですよね。

 

やはり基本を勉強するのは大事だと思います。

 

ストアカビットコイン講座

最近ストアカでも投資関係の講座が解禁になったようで、ビットコイン入門講座を開講しています。

www.street-academy.com

 

 

Udemy動画講座 ビットコイン入門

また、先日、Udemyというオンライン動画学習サイトの方からご連絡を頂き、動画講座を公開してみないか?とのお話しを頂きました。

このUdemyは世界最大の動画教育プラットフォームで、もともとアメリカ発祥の会社ですが、日本ではベネッセさんが提携して展開されています。

 

Udemyの方にご協力を頂き、「ビットコイン入門講座」という動画レッスンを撮ってみました。動画録画は初めてだったものでけっこう苦労したのですが、なんとか公開できました。

 

www.udemy.com

 

【コース内容紹介】

最近、ビットコインをはじめとした仮想通貨(暗号通貨)が話題です。

大きく値上がりしている、というニュースを聞いたことがあるかと思いますが、
「いったいどういうものかよくわからない」
「なんだか怪しい」
といったイメージを持っていらっしゃる方も多いのでは無いでしょうか。

暗号通貨技術は、単に投資や投機の対象、という訳では無く、かなり画期的な技術であり、今後は私たちの生活に必須となる技術となる可能性がとても高いと考えております。

本講座では、ビットコインに関する基本的仕組みを初心者の方にもわかりやすく解説します。また、ビットコインに限らず、”お金”や”投資”に関する基本的知識(金融リテラシー)を身につける事ができるように幅広く解説していきたいと思います。

ビットコインやアルトコインといった各種暗号通貨(仮想通貨)の基本的仕組みを理解できます。暗号通貨による投資運用についても、FXや信用取引、取引所間アビトラージといった積極的運用はもちろん、ドルコスト平均法、積立等の安定的手法まで解説します。

対象はお金・金融・ビットコイン等の基礎知識は殆どない、初心者の方向けの講座となります。

 


なお、価格は定価12,000円です(高っ!笑)

 

下記のクーポンコード

 

BC_9USD_201801

 

を利用すると1,200円で受講が可能ですので、よろしければ受講してみてください。

 

下記URLからでも1,200円で受講が可能です。

www.udemy.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村