【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

いろいろと最近の思いをつぶやいてみる。。。マイラー初心者の集まるオンラインサロンとか。

f:id:kazumile:20180906164907p:plain

今日はちょっと日記というか、ちょっと思ったことを書いてみたいと思います。

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=
にほんブログ村

 

 

最近は相変わらず転売がんばっていて、最近ブログほったらかしですね、、、(^^;


セミナー受けてくださった方を中心に、最近はLINE@をやっています。

<友人追加はこちらから>

友だち追加

www.yume-raku.com

f:id:kazumile:20180906164907p:plain


何かイベント(おいしいマイル案件とか)があったらたまに配信してるかんじですが、最近はちょこちょこ個別に返信くださる方もいて、ブログにはない双方向性があって良いな~と思ってます。ただ、まだ30人くらいしかいないんですけど(笑)

 

この流れで、オンラインサロンとかやってみたいなーとも思いますね。


そんな高額じゃなく、月500円とか1000円程度で。

 

っていうのは、たとえば今日LINE@でやり取りした方は、まったくマイルのことをご存知じゃない方でして、メトロポイントってなに?って状態。
セミナー受けて下さい、で終わらしてしまうと、そもそも東京以外にすんでる方は難しいでしょうし、、、また、こういったケースに一から丁寧にLINEでお教えする、なんていうのも非現実的ですよね。

 

確かに、マイルの貯め方なんて、ネット上にいっぱい無料で情報が落ちてるわけです。メトロポイントだって、そもそも「メトロポイント」「マイル」の2つのワードがあれば、ググれば出てきます。でも、そもそもそれができない(難しい・面倒くさい)方もいるんですよね、世の中には。

 

そういった場合に、オンラインサロンなんかで相互に教えあったり情報交換したりとかって良いんじゃないかなーと思うわけです。

 

ってことを、イケハヤさんの

オンラインサロン開設がカジュアル化。毎月1〜2万円の副業になる可能性大! : まだ東京で消耗してるの?
この記事見てちょっと思ったわけです。

 

本当の初心者(主婦とかOLさんとかのイメージ。本気でマイラーって感じじゃない層)が、マイルやお小遣いの道(?)に入ってくるのって、なかなかハードルが高いので、それの受け皿みたいなのがあればなと思いました。


なお、本気のマイル情報交換は、

Air-Points.com 日本最大級マイル・ポイント系総合サイト
でやれば良いと思います。エアポには書き込み数上位の方だけ入れるFacebookグループもあって、そこではコアな情報がやりとりされてたりします。


たまに、
「ネットで無料で手に入る情報で金取るとかありえない!」
っていう人いるんですけど、これは完全に「わかってないな~」ですよ。

 

あなたにとって「簡単」でも、他社にとってはできないことがある、ということが想像できない人の言うことかと。自分で情報整理して調べることができない人や、できるけど手間を掛けずに他者のサービスとして提供してもらいたい、というのは十分ありえる話です。

 

たとえば

簿記|資格の学校TAC[タック]


簿記3級って簡単です。僕からしたら。
そして、必要な情報(簿記3級レベルの知識)は全部ネット上で無料で手に入ります。

じゃぁ、”ネットで無料で手にはいる、「簡単」な簿記3級の内容を教えて金取るとかありえねー”ってことになりますかね??

 


、、、ということで、DMMオンラインサロンに申し込みしてみたところ、、、、

うーん、なかなかハードル高いw

私のような一般人だと、集客できんの???的な返信が担当者さんから来て、やりとりの最中ですが(^^;

 

さて、どうなることやら。

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村