【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JAL特典航空券ルール変更 特典航空券PLUS導入

f:id:kazumile:20181204112724j:plain


今日からJALの特典航空券のシステムが変わりました。
 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=
にほんブログ村

 

 

 

変動マイル制になって、今まで特典枠が満席だったような便でも、大量のマイルを消費することによって特典がとれるという制度。それにともなってキャンセル待ちは廃止。

 

ある日のバンコク行きを見てみると、先週までは空席なかった便も特典で予約可能になっていました。

 

じゃぁBAからはどうなの?というと、14000マイル必要な深夜便はとれないけど、13500マイルの成田便は取れる。でも17500マイルの羽田便もとれちゃう、とイマイチルールわからん。

 

最低必要マイル数の便のみ他社解放って訳ではないみたいです。

 

f:id:kazumile:20181204112832p:plain

f:id:kazumile:20181204112854p:plainf:id:kazumile:20181204113007p:plainf:id:kazumile:20181204112945p:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村