【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

私がマリオットの上級会員を手に入れた方法

f:id:kazumile:20190508013542j:plain
私がマリオットの上級会員を手に入れた方法


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=
にほんブログ村

 

私は現在、マリオットのチタン会員です。


チタン会員やプラチナ会員だと、ラウンジの利用やアップグレード等の特典があり、ホテル滞在時にとても快適に過ごすことができます。

 

もともと私は、IHGでロイヤルアンバサダー修行や、ヒルトンダイヤ、ハイアットダイヤ修行などをやっていて、SPGやマリオット系はまったくステータスを持っていませんでした。(家族がプラチナをずっと維持していたこともありまして)

 

しかし、数年前、あるきっかけでマリオットのゴールド会員を手に入れる事が出来、それいらいマリオット系をメインで利用しています。

 

今日は、どうやってマリオットゴールドを手に入れたかをご紹介します。
(今はまったく同じ事は出来ませんが、今後のご参考まで)

 

-マリオットの上級会員を手に入れた方法-

「ステータスマッチ」という方法を利用しました。


これはまぁ簡単に言うと、
「俺、AAAってホテルチェーンで結構泊まってるんだよね。なんだったら、今後お宅のホテル利用してやっても良いんだけど、、、そのかわり、なんかステータスクレ!」
っていう制度です(笑)

詳しくはポイ探さんのコラムにも以前書かせて頂きましたが

www.poitan.jp

Step1)デルタ航空のゴールド会員を手に入れる
Step2) ユナイテッド航空のゴールド会員を手に入れる
次に、ステータスマッチを使って、ユナイテッド航空のゴールド会員に。
Step3)マリオットゴールド会員を手に入れる
ユナイテッド航空のゴールド会員からステータスマッチ。

 

という感じで、クレカ作るだけでゴールド会員になっちゃいました(^^;

 

デルタアメックスゴールドカードは、カードを作るだけで、デルタの上級会員になることができるので、上記のようにステータスマッチに利用したり、空港ではラウンジの利用等のサービスを受けることもできます。


最近ちょっと改悪になって、次年度以降は150万円以上のカード利用をしないとゴールド会員になれなくなりましたが、カードを作った初年度は、無条件でゴールド会員をゲットできます!入会キャンペーンも実施中ですので、スカイチーム系によく乗られる方は是非検討してみてください。


あと、ニッポン500マイルキャンペーンで、日本国内線(どの航空会社でもOK)にのって半券をFAXすると500マイルもらえるキャンペーンもあり、ゴールド会員だと上限が40回(2万マイル)/年に上がりますので、国内線によく乗る人にもお勧めです。

 

紹介キャンペーンで入会されると、最大35,000マイルもらえます。

f:id:kazumile:20190508013739j:plain



身近に紹介してもらう方がいない場合は、私からのご紹介も可能です。

ご紹介希望の方は、LINE@の友達登録をお願いします。(その後メッセージを頂いても良いですし、明日の朝タイムラインを見て頂ければ紹介リンクをUPします。)

 

<友人追加はこちらから>

友だち追加

f:id:kazumile:20180529231812p:plain

 

最近でも

  • ユナイテッド航空マイレージプラス「プレミアゴールド」資格
  • Marriott Bonvoy ゴールドエリート資格
  • トルコ航空Miles & Smiles エリート会員

あたりのステータスマッチは行ける可能性が高いです!

 

マリオットのゴールドから、他のホテル会員組織の上級資格へのステータスマッチに成功した人もいたりしますね!

 

ステータスマッチは公式なキャンペーンとしてやっている場合もありますが、クローズドな形で先方との交渉が必要になる場合も多く、かならず成功するモノでもありませんが、簡単に上級会員をゲット出来る方法の一つとして考慮に入れるのもアリだと思います(^^

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村