【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

私のクレカ保有枚数は70枚!年会費は60万円/年以上!

f:id:kazumile:20210121150550j:plain

私のクレカ保有枚数は70枚!年会費は60万円/年以上!

  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=

にほんブログ村

 

今日はクレジットカードのご紹介です。

 
副業をやっていくにあたり、クレカってとても大事なんですよ。
 
今日は、アメックスのお話。
 
私は、法人名義、家族名義含め、
 
・アメックス グリーン(個人)
・アメックスビジネスゴールド(個人事業主)
・アメックスビジネスゴールド(法人)
・アメックスプラチナ(個人)
・SPGアメックス
・ANAアメックス
 
と6枚のカードを持っています。
ちなみに、現在保有しているポイント残高は、約1,250,000ポイントです!
 
 
2020年2月から、アメックスゴールドの特典が変更になり、ホテルとスターバックスのクーポンとスマホ補償が追加されました。
 
 
ホテルとスタバは、継続時にもらえる特典ですね。
 
ホテル特典は、ゴールド・カード会員様向け旅行予約サイト「ザ・ホテル・コレクション」の国内対象ホテルで2泊以上のご予約の際に使える15,000円クーポンをプレゼント、という内容。
このホテルコレクション経由で予約すると、ちょっと高めなんですが、、、それでもホテル内で使えるクレジット等がついてくるという特典もあったりするので、15000円引きになるなら、アリですね。
 
スタバの3,000円も嬉しい特典ですね!
 
 
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは、年会費31,900円高額ですが、特典は充実しています。
 
私は、特に下記の特典があるので、このカードをメインで利用しています。
 
「メンバーシップリワードプラス 」ボーナスポイントプログラム」
特定のサイトでポイント3倍になります。
なぜこれが良いかというと、、、私は、マイル物販(転売)の仕入をヤフオクでやることがおおいので、これはかなり美味しい特典です。
 
 
現在、アメックスゴールド、アメックスビジネスゴールドに入会する場合は、紹介で入るのが一番お得です。
(ポイントサイト等ではあまり良い案件は出てこない)
 
ビジネスゴールドのご紹介はこちらから。
(個人の方でも入会可能です)
上記URLからの申込で、初年度年会費無料+68,000ポイントが獲得可能!
 
ゴールドへの入会は、こちらから。
一番下までスクロールして、「その他のカードはこちら」から選んでください。
こちらは最大40,000ポイント獲得できます!
 
入会キャンペーンはビジネスゴールドの方がお得なので、そちらをオススメしますが、最初にご紹介したホテル特典、スタバ特典、スマホ保証はビジネスゴールドにはないので、考えどころですね。。。
 
クレカの選択は、
 
「マイルやポイントがどれだけ貯まるか」
 
という観点も大事ではありますが、個人的には
 
「カードに付帯している特典が自分の欲しい特典かどうか、年会費に見合うか」
 
という観点で選ぶことをオススメします。
 
 
あとは、アメックスでいうとSPGアメックスもオススメですね。
 
これはどちらかというと、マイル系の観点でオススメ。
 
その理由は
・カード継続でホテル無料宿泊がゲットできる
・100円あたり1.25マイル相当貯まるので比較的還元率通い
・マリオットのポイントが貯まり、ポイントを世界中の30以上の航空会社のマイルに移行が可能
・ポイント期限が実質無期限
といったところです。
 
SPGアメックスへの入会はこちらからがお得です。
合計39,000Marriott BonvoyTM (マリオットボンヴォイ) ポイントが獲得できます。
 
39,000ポイントは、13,000マイルに移行できますので、これだけで近場なら飛行機1往復が無料になりますね!
 
このカードを作るべきかどうかのポイントは、
 
・カード継続でホテル無料宿泊がゲットできる
 
に価値を感じるかどうかだと思っています。
年会費が3万円以上かかりますが、3万円以上のホテル(例えば、恵比寿のマリオットや、浜松町にできたメズムなどは、1泊高いときだと4-5万円くらいします)に無料で泊まれるのであれば、年会費払ってもいいな、と思える方であればオススメです。
 
あんまりそういったホテルに興味ないや、、、という方は、カードは年会費無料の楽天カードとかで充分かと思います。
 
つまり、繰り返しになりますが、カードを選ぶ観点は、
 
「カードに付帯している特典が自分の欲しい特典かどうか、年会費に見合うか」
 
ということ、ですね。
 
 
まぁ、私は70枚以上カードを持っていて、年会費だけでも年間60万円超えているのですが(笑)
 
PVアクセスランキング にほんブログ村