【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

タイにきて感じたこと

 

こんにちは。
増田です。

 

今日はタイに来ています。
今夜はビジネスマイラー複業の
オフ会の予定。

 

タイはソンクラーンというお祭りの
真っ最中。歩いてるといきなり水
ぶっかけられます(笑)

 

 

バンコクに来るのは3年ぶり。
ソンクラーンは4年前にも来ましたが、
やっぱり実感するのは、高くなったなぁ。
と。日本が安い、ということかもしれませんが。

 

 

もちろんタイの方が安いモノも多いですが、
特に都心部で外資チェーン系のホテルに
泊まって、小綺麗な店で飲食して、買い物
してとなると、正直、日本の方が安いな
ってのが実感ですね。

 

 

良く言われることですが、日本人の
平均年収は殆ど変わっていません。

1992年がピークの452万円、2018年は
433万円とむしろ下がっています、、、

 

かたやバンコクだと、平均年収は200万円
ほど。(まあタイの場合、かなり地域差があると
いう点と、金持ちは桁違いに金持ち、っていう
点はあるんですが)

 

過去の推移のデータをすぐに見つけられ
無かったんですが、最低賃金を見てみると
1998年からの20年え、倍になってます。

 

 

他の国はどんどん成長しているのに
日本は横ばい、、、というのが現実です。

日本も最近は物価が上がってきており、
収入もそのうち上がっていく、、、とは思いますが、
まだまだ先が見えないですね、、、

 

例えば、先日お知らせしたアフィリエイト。
4月前半だけで10万円ほどの利益です。

【一撃35,000円→110,000円】女子大生でも1日15分で

"月85万" 稼げたラクすぎるメルカリ転売裏技

【ある商品を買って売るだけ】

https://tips.jp/u/mitsugasekun/a/tennbai/QtoGd9Ip

【自動化】高校生でも寝てる間に自動で

月10〜20万稼ぐチート裏技【スキル不要】

https://tips.jp/u/mitsugasekun/a/jidoufukugyo/QtoGd9Ip

 

FX自動売買は、1ヶ月で95,000円ほどの
利益が出ています。

 

このように、本業以外の収入があると、
いざというときに強いですね。

 

 

是非、自分にあう副業を見つけてみて
くださいね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村