【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

Xビデオステーションのその後

うわっ。4ヶ月も更新してないや。
やっぱ、文書書くって習慣がないからかな。
去年の6月に転職したんだけど、その転職先では毎日の交通費を個別に精算しなきゃならないんです。その関係で、日記ソフトをつかって日記帳に毎日どこいったかとその交通費を記載してるんだけど、ついでだからと簡単な日記もつけてるんです。そっちの方はなんとか今日まで続いてます。これと同じようにブログの方も習慣化できれば、続くんだろうな。。。。 さて、話が脱線したんですが、、、、今日は久しぶりに更新しますか。
今のとこ、思いつく限りブログに書けそうな話題(つまり僕が最近興味があること、最近の話題など)を挙げると・・・
・JGC/SFC修行
・雪祭りの予約しちゃった。
・Xビデオステーションのその後
・アメックスプラチナカード、VISA miniカード
・32インチテレビ
・座談会に出席してみた
・4月病
・正月に行った海外旅行(での小技)
・一昨日、蔵王行ってきた。
、、、って感じでしょうか。

こうやってならべると意味不明なものも多いでしょうね(笑)
じゃあ、今日は、下の記事の続き(っていっても4ヶ月あいてるけど)って意味も込めて、「Xビデオステーションのその後」を書きますか。

前回の記事で「リモコンで操作する場合は、チャンネル、日付、時間の+-ボタンしかなく、さあ、昨日のサザエさんをみるぞ!といったときに、すぐにサザエさんの開始時間まで飛んでいくことが難しいのです。一覧性が無いから。」と書きましたが、先月の27日だったか、やっとこさファームがアップデートされました。こちら。早速摘要したところ、リモコンでの操作(テレビ画面での操作)においても、タイムマシンビューの使用が可能になっていました。
要は、リモコンのボタンを押すとテレビ画面上に新聞のテレビ欄のようなものが出てきて、そこから好きな番組を選ぶことが出来るようになりました!
これで番組選択が非常に便利になりました(^^
、、、ただ、文字がデカイ! PCではなくテレビに映すので、しかたないのでしょうかね、、、かっこ悪。
もう一つ、便利な機能が増えまして、(普通のDVDレコーダでは当たり前の機能ですが)、15秒、30秒、45秒、、、単位で前後にスキップできる機能です。CMなんてかったるくて見てられないですからね。。。

さて、現時点で一番不満(というかあったらいいなぁという)点ですが、外部入力に接続したスカパー等の録画を録画することが可能なのですが、それらに対しては電子番組表(EPG)との連携が出来ない、という点です。24時間連続録画されていますので、EPGによって番組分割されていないと、はっきりいって使い物になりません・・・・うーん、なんとか対応してくれないでしょうか、ソニーさん。。。

でも、まだまだ不満点はたくさんありますが、Xビデオステーションは購入から4ヶ月以上経ち、もう我が家では無くてはならない機器となっています。
PVアクセスランキング にほんブログ村