【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

GALA湯沢に行ってきました。

先週末、GALA湯沢に行ってきました。
毎年、この時期にGALAへ行ってる気がします。
この時期のガーラはとにかく手軽&安価&空いてるので、結構お気に入りです。
まあ、スキー自体を楽しめるのか?というと、ちょっとアレなんですけど、私の場合はどっちかというとスキー場で飲むビールの方が・・・・(^^;

ブログランキングranQ というものに登録してみました。よろしければクリックお願いします。

私が使用したツアーは こちら のGALA湯沢スキー場「ワンデーGALA」(3/22~5/2)。
JR新幹線の指定席券と、スキー場の1日券、ドリンク券がセットになっていて8,200円と非常に格安。
行き帰りの新幹線が限定されますが、私の場合は朝9時ごろ東京駅発、帰りはガーラ湯沢を18時ごろ発の電車にしました。
他の電車も選択可能ですし、(おそらく片道+1000円で)全ての電車が選択可能になると思います。

実際、8200円以外に、ロッカー代1000円がかかります。行ってみると、駅にある温泉・フィットネスプールの入浴券とセットで1,500円のチケットが売ってましたので、私はこれを購入しました。合計9700円+お昼ご飯代 でした。
毎回水着を持っていくのを忘れるので、フィットネスプールは利用したことが無かったのですが、今回初めて利用してきました。
特に目新しいものはなく、ジャグジー、露天ジャグジー、プール(ジェットバスというか、泡が噴き出す施設が幾つかついてます、子供用プールがあります。人も少なく、結構楽しめましたよ。
この施設、なぜかロッカールームと更衣室が別になっていまして、まず入り口から入るとロッカールームがあります。
ここで、プール利用の人は水着に着替えてプールへ行き、お風呂利用の人はこのロッカーに貴重品を入れて、服を着たままお風呂に向かいます。服を脱ぐのはお風呂の横の脱衣所で脱ぎます。けど、どーしてもロッカールームで素っ裸になっちゃう人が多く、ロッカーから脱衣所まで、すっぱだかで歩いてる人をよく見かけます(^^; まあ、私も以前、やっちゃったんですけどね(笑
別にすっぱだかで歩いたとしても、実害があるわけでもないですし。

肝心のスキーですが、午前中はすごい雪で、1本滑って「もうやだ!」と、早々にレストランに逃げ込みました(^^;
けど、午後からは天気が回復、快晴に!まあ、雪質はべたべたでしたけど、この季節のガーラなので贅沢は言いません。