【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JGC修行2回目 HND-OKA,OKA-HND

FLYONポイント:3,148(累計6,492)
総費用(航空代金・宿泊代のみ):\30,800(累計\59,100)
1PLYON単価:\9.1
(ちなみに様々なキャンペーンマイルを含め、今回の2フライトで
5,900マイルほどをGETしました)







続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m
 



この週末は今年2回目の修行に行ってまいりました。
修行とはいえ、今回はちょっとゆっくり、現地で1泊してくるプランです。

 往路:4/15(土) JAL1931 16:35発 HND-OKA クラスJ BX(\14,450)
 復路:4/16(日) JAL1904 12:20発 OKA-HND 一般席 BX(\13,450)

BXとはバーゲンフェア運賃の事です。帰りはクラスJの予約が取れませんでした(TT)

1日目は午後4時35分出発と余裕のあるスケジュールでしたので、家を昼過ぎに出て、羽田でゆっくりしていました。まずはル・シェールでAMEX飯をいただきました。アメリカンエキスプレスカードを持っていると、羽田の新大和とルシェールというレストランで無料で食事が出来ます。アメックスであればグリーンカードでも可能です。ブルーカードや一部のコーポレートカードなどは使用できないそうです。メニュー等については検索すれば詳しくレポートされているサイトがありますので、そちらをご覧ください。この日は、欧風カレーを注文。なかなか美味しかったですね。まあ、ついつい生ビールも注文しちゃうので、私の場合は完全無料ってわけにはいかないんですけど(^^;

その後、制限区域内にあるカードラウンジ(南)へ。
ここへ入るのは初めてだったのですが、広々としていてかなり快適でした。外にあるカードラウンジ(中央)とは比べ物になりません!

JAL1931は、プッシュバックはほぼ定刻どおりだったのですが、羽田のR/W34Rが大渋滞。順番待ちのため20分程度遅れて飛び立ちました。
19時半ごろに那覇空港に無事着陸。那覇はちょっと雨が降ってました(TT)先々週にきたときも雨だったなぁ、。。。

到着後、とりあえずモノレールで県庁前へ。国際通りにある海援隊という居酒屋で晩御飯。ここは入店後45分間、生ビールが1杯100円という店。料理も美味しく、満足でした。(会計は2人で6000円でした)
ちなみに、いろいろケータイでお店を検索してると、早い時間帯だけですが、オリオン麦職人(発泡酒)を1杯50円!というお店もありました・・・・また、道を歩いていてもビール100円、発泡酒55円とか、信じられない値段の店が結構ありました。うーん、沖縄いいなあ。。。。

22時半ごろにホテルへ。ホテルは楽天トラベルで見つけた一人1泊3000円以下のビジネスホテル・・・
いや、なんというか、値段相応に部屋が汚い。まあ、値段相応ですから。。。。寝るだけですから・・・・

翌朝は10時前にチェックアウトし、そのまま空港に直行。
ちょっと買い物したあとに、11時ちょうどから空港食堂へ。今回もソーキそば+じゅーしー+オリオン=¥1,150 の組み合わせ。
満腹です。そうそう、空港でこーれくーす(唐辛子の泡盛漬け)を購入してきました。家でもつかってみよっと。

この日はあまり時間が無くてカードラウンジには立ち寄ることが出来ませんでした。11時30分くらいに手荷物検査場へ。12時前後は大混雑すると聞いていましたが、この時間だと15分程度で通過できました。JAL1904便は定刻どおり12:00に搭乗開始となったのですが、出発時刻になった時点で、まだ100名以上の人が登場できてない(手荷物検査場混雑のため)との事で、結局プッシュバック開始は12:45ごろになってしまいました。
結局羽田へは10分程度の遅れで無事到着。
そうそう、この機内で急病人が発生し、「お医者様はいませんかー?」とアナウンスがありました。大丈夫だったんでしょうか。


さて、次回はちょっと趣向をかえて、福岡・鹿児島に行ってきます!
(HND-FUK-KOJ、KOJ-FUK、KKJ-HND)








PVアクセスランキング にほんブログ村