【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

とにかく何でもクレジットカードで買う

私は陸マイラーですので、基本的にカードで帰るものはとにかくカードで買います。
最近はカードを使えるお店が増えたので、現金を使う機会がぐっと減りました。
カードが使えない店であっても、私の日常の行動範囲内には電子マネー(EDY&Suica)が使える店が多いので、結局間接的にカードで支払っているということになります。
とはいえ、カードも電子マネーも使えないお店は未だ数多くありますが、そのような場合でもなんとかカードで払う方法があります。



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m
  にほんブログ村 旅行ブログへ

(1)ジェフグルメカード
 http://www.jfcard.co.jp/
全国25,000店舗で使えるお食事券です。吉野家のようなファーストフード店、ワタミや笑笑のような居酒屋、等使える店はかなり多いです。
お店によるのですが、おつりも出してくれます。
クレジットカードが使えないお店でも、クレジットカードで購入したジェフグルメカードで支払うことにより間接的にクレジットカードで払った事になります。
ジェフグルメカードは  額割 にてクレジットカード決済で購入できます。(※@Niftyの会員登録が必要です)
送料が300円ほどかかりますが、1枚500円のジェフグルメカードを1枚475円で購入できますので、まとめて買えば送料分はきになりません。
(サイトにログオン後、メニューから「ライフサポート」->「グルメ」を選択してください)

(2)バークレーバウチャー(グルメクーポン チケットF・U・N)
これも(1)と同様のお食事券です。但し、使用できる店舗は少ないですね。
名称はチケットF・U・Nですが、実質はバークレーバウチャーと同じものになります。
こちらも 額割 で購入可能です。
5,000円の冊子を4,500円で購入可能です。このチケットは半年ほどの有効期限が設定されていますのでご注意ください。
使える店は少ないのですが、(食料品に限りますが)サークルKサンクスやセブンイレブン、エクセルシオールカフェでも使用可能ですので結構重宝しています。

(3)パスネット・バスカード
私はUCカードを持っているのですが、UCカード本社(台場)ではカードでパスネットやバスカードを購入することが出来ます。
通信販売もやっており、300円の送料が必要ですが、通販での購入も可能です。
http://www2.uccard.co.jp/life/onlineshop/prepayd.html 
その他、パスネット等をカードで買う方法はいろいろあるのですが、興味の有る方はネットで検索してみてください。



PVアクセスランキング にほんブログ村