【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JGC修行3回目(1日目) HND-FUK-KOJ

FLYONポイント:1,148(累計7,640)
総費用(航空代金・宿泊代のみ):\23,800(累計\82,900)
1PLYON単価:\10.85
累計JAL搭乗回数:6回
取得マイルはキャンペーン等あわせて約2,000マイル。

4/22(土) JAL1705 7:15発 HND-FUK クラスJ BX(\13,450)
 4/22(土) JAL3647 13:10発 FUK-KOJ 一般席 BX(\7,350)

この週末は福岡経由で鹿児島に行ってきました。鹿児島で1泊です。

続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ

最寄り駅6時発の電車で羽田へ。眠い・・・
羽田には6:32着。
前日にWebチェックインしておくのを忘れてしまい、朝チェックインしようとしたら「Webチェックインできる席がありません・・・」との事。
仕方ないので空港でチェックインです。
Webチェックインを予めやっておけば、この1本後の電車(6:50着)でもぎりぎり間に合うような気がしますけど、、まあ、余裕を持って行動ってことで。

次便まで4時間もあるので、このまま空港で過ごすかどうか迷ったのですが、福岡空港から博多市内までは電車で5分という近さ。ということで、電車に乗って博多の方へお昼を食べに出かけました。天神の方で食事をしました。食べた食事はあま太郎というラーメンというか冷やし中華というか珍めんというらしいですけど。、、、味についてはノーコメント(^^; と、いうか、朝早くて他に店が開いてなかったんですよ。。。。

その後空港ラウンジで時間をつぶして、鹿児島へ。
鹿児島空港から鹿児島市内までは空港バスで移動です。小時間は約50分で1,200円です。ちょっと高いなぁ。。。
とりあえずホテルにチェックインした後、むちゃくちゃ眠いので仮眠して、17時ごろから夕食を取りに出かけました。
飲み屋街をうろうろしてて気づいたのですが、鹿児島の飲み屋さんって、開店時間がちょっと遅いなと思いました。
東京だと17時開店とかが多いと思うんですが、鹿児島では18時開店とかが多かったように感じました。やっぱり日が長いからかなぁ?

行きたかった店がまだ開店してなかったので、1件目は空いてた普通の居酒屋に。でもここも結構美味しかったです。
2件目は、以前テレビで紹介されてた焼酎Barへ。
 焼酎Bar蔵人
値段も安く焼酎も豊富、なかなかよかったです(^^ また来ようと思いました。

その後、なぜか漫画喫茶へ(^^;
なんで鹿児島まで来て漫画喫茶へ行くのか、われながら意味わかりませんが・・・
漫画喫茶とはいえ、漫画以外にダーツやビリヤード、カラオケ、(なぜか)ネイルサロン、、、と、かなり充実した内容。久しぶりにビリヤードを楽しみました。値段は3時間で1,100円。ソフトドリンクがフリーで、(なぜか)カレー食べ放題&ソフトクリーム食べ放題。
夜中にカレー食べてしまった・・・・

明日は7:55の飛行機なので、早めに帰って寝ました。(とはいえホテルに帰ったのは01:30頃でしたが。。。。)