【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JGC修行4回目(2日目) OKA-CTS


FLYON累計等は最終日にまとめて記載予定。

2日目の旅程は以下のとおり。
 5月4日(木) 沖縄那覇-千歳

国内最長路線である、那覇-千歳です。
区間マイル1,398マイル。バーゲンやバースデーでも、1,188マイル・2,376FLYONがゲットできます。スゲー。
マイルの方は各種キャンペーンをあわせると1フライトで3,600マイルほど加算されます!

 5月4日(木) 沖縄那覇15:20-札幌千歳18:25 JAL2704



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ

今回はバースデーでクラスJ利用で14,050円。
HND-OKAが14,150円なので、それより安い!
まあ、たしかにFLYON単価は良いのですが、1日1便しか飛んでないため効率よく稼げるかというとやはりHND-OKAの方が効率は良いと思います。
また、この便は(おそらく)季節便で年中飛んでいるわけではないようです。

当日は10時ごろにチェックアウトして、おもろまちへ行きました。
おもろまちは新都心とも呼ばれ、最近開発されている町のようです。目当てはDFSギャラリア。
なぜか国内なのに免税店という、訳のわからん施設です・・・
国内と比べて最大30%ほど安く買えるそうです。
購入時には航空券が必要です(携帯等でチケットがない場合は便名を伝えればOKです)
DFS店舗で購入し代金決済するとレシートがもらえます。そのレシートを空港の受け取りカウンターで提示し、品物を受取るという仕組みです。
購入時には住所を聞かれます。(免税の申請を店が代行するためだそうです。)
注意点としては、購入可能な人は那覇空港から直接沖縄県外に向かう人のみ。また、当日出発予定の人は出発の2時間前までに購入しなければなりません。
http://www.jtb.co.jp/kokunai/dfs/okinawa/

ホームページには明記されていないようですが、DFSギャラリア前と那覇空港間で無料シャトルバスが運行されています。
昼間の時間帯は10分おきに運行されていますので便利ですよ。今回は私も利用しました。
乗り場は、DFSギャラリア正面玄関を出て左手の階段を下ったところ。(エスカレータの裏側になります)
空港の場合の乗り場は、1F到着ロビーを出て一番左手のバス乗り場です。(カードラウンジや郵便局がある方)
わからなければ総合案内カウンターで聞けば教えてくれます。
(なぜか乗ろうとすると「どこへ行かれますか?」と聞かれました。どこって、DFSに決まってるじゃん・・・)

今日の機材は747の国際線仕様。2Fの一番後ろでした。
国際線仕様機材のクラスJはシートが広く、大変快適です。
特に大きな遅れも無く千歳着。

千歳からは快速エアポートで札幌へ。
始発だったので自由席で行きました。特に混んではなく、座っていけました。

ホテルは
http://www.ronshan.com/ronshan_an.html
ちょっと駅から遠いですが、綺麗なホテルでした。
晩御飯は疲れてたので、ホテルの近くで軽く食べて早めに就寝・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村