【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JGC修行4回目(3日目) CTS-OKA

FLYON累計等は最終日にまとめて記載予定。

3日目の旅程は以下のとおりです。
 5月5日(金) 札幌千歳10:50-沖縄那覇14:30 JAL2703

9時ごろに札幌発のエアポート快速に乗ります。眠い・・・
眠かったので300円払ってUシートに座りました。
 Uシートについてはこちらを参照
単なる指定席ですな。まあ、300円だし。
座ると、前の座席の背面に座席指定券入れがついてたのが印象的でした。

続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ

空港では、なぜかおかきを購入。快速エアポートの中に広告が貼ってあり、なぜか無性に食べたくなったので・・・
その後、4Fのカードラウンジで時間をつぶし、空弁&ビールを購入。うにごはん。

機材は昨日と同じく747の国際線仕様。今回は非常口座席GETです!
国際線機材のシートは元々ビジネスクラス用のシートらしく、通常のクラスJのシートより広くて快適です。
クラスJでは(近距離便では出ませんが)お茶菓子の提供があります。
提供路線は  こちら を参照してください。
5月はマドレーヌ(メゾンドプティフール)、5種クッキー(ロイスダール)、おかき詰め合わせ(弥乃一)のいずれかです。
但し、この日はこどもの日ということで、かしわ餅が出ました。

到着後、DFSの無料バスに乗っておもろまちへ移動。30分程度で到着しました。
本日の宿はおもろまちにあるリブレガーデンホテル
お値段の割りにはなかなか綺麗なホテルでした。
2Fには岩盤浴の施設があり、宿泊者は90分1,000円で利用できます。
(ホテル内には1,100円と記載がありましたが、楽天トラベルから予約したら1,000円となっていました)
男性用は5人分のスペースがありました。

今日は疲れたので、15時半くらいにチェックインした後、岩盤浴に行きました。
その後、18時半くらいからホテルの隣の 紅獅子 という店で夕食を取り、今日も早めに寝ました。
※おもろまちは最近開発されている地域のようで、映画館や大型ショッピング施設、DFSなどいろいろな施設がたくさんありました。

そうそう、駅前で「楽島」(読み方は「tanoshima」らしい)というフリーペーパーを配っていて、それに島割カードというのがついていました。
よくある割引カードですが。店舗で提示すると様々な特典を得る事ができます。
この本に載っていて&ホテルの隣だったので、上記の 紅獅子 に行ったのですが、特典はなにかの粗品をくれるってやつでした。
ところが、見せたら、「今、ないですー。」見たいな感じで、すげー感じ悪かったですね。まあ、別に欲しくはなかったですが。
これに限らず、店員の態度、注文の出てくるスピード等、あまり良いお店じゃなかったですね、ここは。