【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

OMCカード改悪?

OMCカードのわくわくポイントは、JALマイルに移行可能だったのですが、その際、年会費がかかるJMBプログラムに
参加しておく必要がありました。しかし、
 http://www.omc-card.co.jp/use/inc/mile.html
にあるように、新規参加が停止されているようです。

私は、去年の10月に参加し、既に17,000マイル移行済みなのですが、今後の扱いが気になるところです。
とりあえず、12,000マイル分くらい未移行のがあるので、今のうちに移行しておきます。



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ

既に加入済みの人に対しての扱いが気になるところです。
おそらく継続は無理でしょうから、既に加入済みの人は加入から1年間は有効としてくれるとは思うのですが・・・
気になる点は、ポイント改定後(今年の6月か7月?)に取ったポイントの扱いです。移行可能なのか不可能なのか・・・
私の場合、既に17,000+12,000(予定)で29,000マイルを交換済みですので、今年の10月までに後12万マイル分は交換可能なはずです。
投資信託で大量わくわくポイントをGETするつもりでしたが、そのポイントが付与されるのが8月ごろなのですが、果たしてそのポイントをマイルに変換可能なのか、気になるところです。
現在、OMCに問い合わせ中で回答待ちです。結果がわかればまたUPします。

どんどん改悪が続き、陸マイラーにとって厳しい時代がやってきたようです。。。


<追記1>
他の方のブログを見ていると、既存会員のマイレージ交換は7月末までだそうです。
投資信託のポイントは、信託購入日の翌々月付与との事。5月に信託購入しておけばぎりぎり間に合うのかなぁ?
また、来年1月からの新プログラムで、会費のかからないポイント移行となるそうです。でも移行比率はさがるんだろうなぁ。

でも1年分の年会費とっときながら7月で打ち切るのってひどいなぁ。
PVアクセスランキング にほんブログ村