【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ぼくは航空管制官2

PC用のゲームです。最近は携帯用も出ているようです。
PSP用も6月に発売されるようです。

http://www.technobrain.com/

発売元はテクノブレイン社。
このゲームの特徴としては、パイロットとして飛行機を操縦するゲームではなく、空港を離発着する航空機に指示をあたえる航空管制官という仕事に焦点をあてたゲームです。要はパズルゲームみたいなものです。特に航空機に詳しくなければ出来ないといったものではありません。

空港から飛び立つ飛行機、空港に到着する飛行機に対して、どの滑走路へどの方向から着陸しなさいとか、何番のスポットへ向かいなさいといった指示を与え、飛行機同士がぶつかったりしないよう、時間通りに運行させるのが目的です。

なかなか言葉では説明しづらいので、一度上記ホームページから体験版をダウンロードして試してみては如何でしょうか。

ソフトは各空港ごとにいろいろと出ています。
私は ぼくは航空管制官2 東京ビッグウイングDualSite
を購入し、遊んで見ました。
結構ハマリますねー。最後のステージがなかなかクリアできないーーーーーー!




ワンクリックお願いします。(別ウインドで開きます。)
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村