【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【物欲】 VAIO type U VGN-UX50

最近、修行をちょっとお休み中なこともあり、元々のテーマである物欲Blogにもどっちゃいそうな感じですが、、、ひさびさに物欲を刺激されるモノが出てきました。VAIO type Uの新型モデル VGN-UX50 です。



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ

本体質量約520g、文庫本サイズの筐体(本体サイズは150.2(W)×38.2(最薄部32.2)(D)×100.5(最短部95)(H)mm)
HDDは30GB、4.5型ワイドタッチパネル液晶ディスプレイ採用。この小ささで1024×600ドットの高解像度。カメラ、無線LAN、Bluetooth内蔵etc..

起動時間わずか5秒(スタンバイ状態時)だそうで、かなりPDA的な使い方ができるのではないでしょうか?私はW-ZERO3を持ってたのですが、動作がもっさりしてて耐えられなくてうっぱらってしまいました。このVAIOはXPですしメモリも512MBつんでますので、結構快適に動作するのではないでしょうか。

やべぇ。。。買っちゃいそう。。。。。
値段は最小構成で144,800円(税込)~とのことです。SonyStyleではCPUやメモリ、ハードディスクやその他オプションを自由に組み合わせて購入が可能とのこと。、まあいろいろ付けて20万円弱ってとこでしょうか。

あやうく購入ボタンを押しそうになりましたが、今日はなんとか思いとどまりました(^^;
というのは、http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/16/news036.html にあるように、このVGN-UX50からHDDを外し、16GバイトのNAND型フラッシュメモリを搭載するモデルが6月に発表されるとのこと。フラッシュメモリ搭載だと、さらに快適に使えると思います。まあ、値段がいくらになるかが気になるところですが。。。。したがって、そちらのモデルが発表されてから改めて購入を検討したいと思ってます。


ところで、ソニー製品の購入ですが私はいつもソニースタイルで購入しています。
vaio_type_u_234_60


なぜソニースタイルで購入しているかと言いますと、My Sony Cardのというソニーのクレジットカードを使用し、eLIO決済という支払方法を選択することにより3%の割引が受けられます。さらに、My Sony Cardのポイントも3倍付与されます。(通常は利用額1,000円につき1ポイント)
陸マイラー的にも、My Sony CardのポイントはANAマイルに1ポイント=10マイルで移行することができます。年会費も無料ですし、ソニー好きなら是非持っておくべきカードかと思います。
ソニーがもっと楽しくなる


PVアクセスランキング にほんブログ村