【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

FGP(フリークエント・ゲスト・プログラム) ヒルトンHオーナーズ

最近気になってるのがホテルのFGP(フリークエント・ゲスト・プログラム)。ホテルの宿泊回数等に応じてポイントが貯まったり、ランクに応じて特典があったりなど、要するに航空会社のマイレージサービス(FFP:フリークエント・フライヤー・プログラム)のホテル版ですね。

主だったFGPとして、ヒルトンHオーナーズ、ハイアット・ゴールドパスポート、スターウッド・プリファードゲスト、プライオリティー・クラブ等があるそうです。
詳しくは http://hotel.milefan.jp/ 等にいろいろと書かれています。



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ

上級会員の条件や特典ですが、

-上級会員になる条件
 当然ホテルによって違いますが、ヒルトンを例に取ると以下のようになっています。
 ・シルバーVIP:連続する12ヶ月間にご滞在が4回、またはご宿泊日数の合計が10泊以上
 ・ゴールドVIP:連続する12ヶ月間にご滞在が16回、またはご宿泊日数の合計が36泊以上
 ・ダイヤモンドVIP:連続する12ヶ月間にご滞在が28回、またはご宿泊日数の合計が60泊以上
 詳細はhttp://www.hiltonhhonors.co.jp/hhonors/ を参照してください。

-上級会員の特典
 こちらもホテルによって異なりますが、一般的には以下のような特典があります。
 ・部屋のアップグレード
 ・アーリーチェックインとレイトチェックアウト
 ・ラウンジの利用や朝食無料等

年間に10回、20回といった宿泊なんて、普通は出張とかじゃないとキビシイですよね。まあ、とはいえマイル修行僧と同じく、上級会員になるためにホテル宿泊修行をやってる僧もいるそうです(^^;

私は今まではとくにこのホテル!というのもなかったので、一応ヒルトンやマリオット、ハイアット等の会員にはなっていますが、殆ど宿泊実績はありません。また、来年あたりホテル修行だ!という気力も財力もございません(^^; とはいえ、マイル修行に限らず旅行はよく行きますし、当然ホテルに泊まることも多いのでいろいろと調べてたんです。そしたら、なかなかお得なクレジットカードを発見!

-ヒルトンHオーナーズゴールドカード
それがこのヒルトンHオーナーズゴールドカードです。三井住友カードが出しているVISAカードなのですが、このカードを持っているだけで自動的にヒルトンHオーナーズのゴールドVIPに登録されるそうです!これってなかなかスゴイことじゃないでしょうか?しかも、宿泊料金の割引や、ご宿泊50%OFFクーポンをもらえたりもします。

このカードですが、ゴールドカードなので年会費は13,650円もします。ただし、マイ・ペイすリボ設定をすれば年会費が8400円になり、さらに郵送のカード明細を止めてWebのみに設定すれば、さらに1050円割引になるそうです。つまり、実質年会費は7,350円。

この値段で永久にゴールドVIPステータスがもらえるというのは、かなりお得なのではないでしょうか?
ただ、私は最近クレカ作りすぎなもんですから、無事JGCとSFCカードをゲットしてから、このカードを作ってみたいと思います。

さて、ヒルトンに関してですが、もう一つ気になるサービスがあります。
それはヒルトン ダイヤモンドクラブ
これは国内・海外の参加ヒルトンホテルのレストランで利用可能なグルメ会員制度です。例えば「ヒルトン東京、ヒルトン東京ベイのレストランを会員様1名様でご利用の場合、お料理代金より25%OFF、会員様を含め2名様以上でご利用の場合は、お1人様分無料となります。」といったかんじで、ホテルでの食事を割り引いてくれたりします。(しかも結構な割引率)
詳細は特典はコチラ。をご覧ください。

ただ、年会費が、、、、、、70,000円! ちょっと浮世離れしすぎですね(笑)
しかし、ちょっと調べてみるとこのダイヤモンドクラブ、もっと安く加入する方法もあるようです。
こちらについてはもうちょっと調べてみてから書きますね。




PVアクセスランキング にほんブログ村