【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

石垣島のホテルを予約 ホテル日航八重山

急に決まったおともdeマイル割引をつかった石垣旅行(修行?)ですが、1泊旅行なのでホテルの手配もしなければなりません。

今回はホテル日航八重山に泊まることにしました。
いろいろなサイトで予約検索してみたところ、2名1室料金ですと楽天トラベルで21,000円(ツイン)でした。他のサイトも見ましたが、あんまり代わり映えしない値段ですね。




と、いうことでここはマイラーブログですから、ホテル予約でいかにマイルを貯めるか、という観点で考えてみます。



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)mにほんブログ村 旅行ブログへ


-ANAのマイルを貯める
 ANAのホームページを経由すると、宿泊金額によってマイルが貯まります。
 https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/tameru/other/hotel_r/mytrip_p.html
 レートは200円ごとに1マイル加算です。

-JALのマイルを貯める
 こちらもJALのホームページを経由することにより、1予約につき50マイルが貯まります。
 http://www.jal.co.jp/hotel/rakuten/

-(番外編)お金を貯める
 キャッシュバックモール というサイトがあります。
 https://www.cashback.ne.jp/c80.html
 このサイトを経由で楽天トラベルを使用すると、1宿泊につき250円がキャッシュバックされます。このサイトは通常のキャッシュバックサイトと違って、会員登録不要です。また、「***円以上たまらなければキャッシュバックできません」というようなサイトが多い中、数十円のキャッシュバックであってもイーバンクへ都度送金してくれます。





ANAとJALでは、マイルの付与基準が違うので、安い宿の場合はJAL経由がお得、高い宿の方はANA経由がお得ということになりますね。
当然、上記以外にクレジットカードで支払えばクレジットカードのポイントが貯まりますし、楽天トラベルでは楽天スーパーポイントが貯まります。
ちなみに楽天スーパーポイントは2ポイントを1ANAマイルに移行可能です。


まあ結局は同居人の会社の福利厚生サービスの中にこのホテルが入ってたので、そっち経由でかなり安い値段で予約が出来ちゃったんですけどね。。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村