【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

石垣ダイビング旅行(HND-ISG/ISG-HND)

おともdeマイル割引を使用し、石垣島に行ってきました。
今回は私のマイルを使用してのおともdeマイル割引での石垣旅行なんで、FLYONポイントには影響ありません。なので修行ではなく単なる旅行ですね。

 往路:6/17(土) JTA071 6:30発 HND-ISG (\12,400)
 復路:6/18(日) JTA072 9:05発 ISG-HND (\12,400)

続きを読む前にワンクリックお願いします。(別ウインドウで開きます。)
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 先週と全く同じ電車にのって、全く同じ時間にチェックイン手続きをして、同じ時間にラウンジでクロワッサンを食べ、同じ時間に石垣へ出発です。ゲート6から737-4Q3(JA8525)で石垣へ向かいます。先週はひどいフライトでしたが、今日の石垣の天気は快晴!定刻どおりの順調なフライトでした。

到着後、ダイビングショップ G-FREE へ。今日はダイビングです。
http://www.g-free.net/

10時半くらいにショップへ到着し、昼食を取ったり準備をしたりしながら、朝から1本目に出かけている人たちの帰りを待ちます。今日は昼から2本潜る予定です。
13時にショップを出発し、1本目はサンゴが綺麗で有名なポイント。深度によってサンゴの種類が違っており、非常に綺麗でした。ただ、水温が高かったこともあり透明度がイマイチだったのがちょっと残念!2本目はちょっと遠出して島の北の方へ。一番多かった魚はカスミチョウチョウウオ。ちょうど夕方だったこともあり、気の早いヤツはもう黒っぽくなってました。

船の上では偶然にも知り合いにばったり。世の中狭いです。。。。それにしても、土日の1泊2日で石垣へダイビングに来た、というとみんなに驚かれました。しかも2週連続で。そりゃそーですよね(^^; 修行してると距離間隔が麻痺してきます。石垣や那覇、韓国、グアムサイパンなんて、週末にちょっと行って酒でも飲むような場所(つまり近所)って感覚になってきちゃうんですよね。。。。

それにこのおともdeマイル割引ってかなりお得ですよね。今回、2人で羽田-石垣を2往復したのですが、1人当たりの航空券代は24,800円+3,660マイル。 1往復じゃなくて2往復でこの値段ですよ。安すぎます。バーゲン運賃1往復より安いんじゃないでしょうか。
(※本来1万マイル消費しますが、6,340マイル付与されるので実質消費マイルは3,660マイルなのです。)

ダイビング終了後、19時半ごろにホテル日航八重山に到着。石垣牛とか食べた買ったのですが、予約してなかったのと、お腹が空きすぎてもう我慢できなかったので、ホテルの近くの居酒屋にいきました。どこかのブログで紹介されてて、なかなか美味しいとのことでしたのでここに決めました。
http://www.yukai.jp/~point/marusa/

翌朝も先週と同じように8時過ぎにホテルを出て、タクシーで空港へ。帰りの便も順調なフライトで定刻どおり羽田へ到着。機材は737-4K5(JA8930)、先週と同じ機材でした。羽田ではル・シェールのアメックス無料飯で昼食。今日はハヤシライスを食べました。最近、ルシェールの朝メニューがかわり、洋食バイキングになったそうですね。なかなか朝に羽田に行く機会がなかったのでまだ試してないんですが、近々試してみたいと思ってます。

あー。疲れた・・・・



お読み頂きありがとうございます。是非こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村