【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【物欲】空調服&空調ベッド

今週末は珍しく飛行機に乗る予定がありません。4月から修行を始めたのですが、毎週末飛行機に乗っており、飛行機に乗らない週末は4月以来初めてです。なんか物足りない気分になるってのは、相当感覚がおかしくなってる証拠ですね(笑

さて、修行してないこともあり結構ネタ切れ状態なんですが、、、、
空調服って知ってます?2年位前にニュース等でも取り上げられて話題になったもので、服にモーター&ファンを取り付けてあるもので、ファンの送風により着てるとすごく涼しい服なんです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。(別ウインドウで開きます。)
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ -空調服とは
・服と下着との間に大量の空気を吹き込み汗を蒸発させ、その際の気化熱で体を冷却 するものです。
・体が暑ければ自動的に汗が出て、すぐに蒸発するので、温度調節はからだ(脳)が 自動的に行います。従って体が要求する温度に体表面が自動的に設定されます。

空調服販売サイト



私はデブ暑がりなもので、ずっと空調服にも興味がありました。けど、もともとこれって工場などで作業をされるような方向けの商品のようで、見た目がブルゾン(というか作業着)形式なもので、どうもYシャツ・スーツで行動している私にはちょっと。。。と思ってました。けど、最近はバリエーションが増えてきているようで、シャツ形式のものも出てきているようです。しかも、しかも、オプションとしてUSBケーブルまであるんです!通常は電池駆動なんですけど、このUSBケーブルをPCに接続すると、USB経由で電源供給が可能!
混紡半袖Yシャツタイプ空調服
いや、面白い製品ですねー。飲み会のネタ用にでも1着購入しようかな。。。。。


また、この製品を作っている会社は「株式会社空調服」っていうんですけど(笑)、ここが今年、新製品を企画しているようです。その名も空調ベッド!

以下、説明文を引用します。
-空調ベッドとは
 夏寝苦しい最大 の要因は、マット(布団)に寝ていると、体の体温や湿気でマットがぬくもってしまい、マットに接している体の部分からの放熱ができなくなるためです。これを解決するための最大の決め手は、体がマット に接していない、すなわち宙に浮いている事です。体を宙に浮かし、更にマットと体の間に風が流れていれば、暑さによる寝苦しさは完璧に解消されます。(株)空調服では、長年の研究の結果、体重を支え しかもクッション性を損なわない "スーパースペーサー"技術 (世界初) と、体を 浮かした空間に送風する風路技術(世界初)によって、世界初の夢のベッド "空調ベッド" の商品化に成功致しました。 (正確には、ベッドの上に敷いて用いる もので、空調マットと言うべきものですが、以降の説明でも空調ベッドと称します。)
空調ベッドの説明サイト

世界初!!空調ベッド 風眠 K-BED

これすごくほしい・・・正式な販売は来年との事なのですが、試作品を少量だけ今年販売しているようです。第一弾は既に完売。在庫復活しないかこまめにチェックしてます。



お読み頂きありがとうございます。是非こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK

PVアクセスランキング にほんブログ村