【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

SFC修行 2回目2日目・3日目 (対馬ピストン修行)

今回の搭乗回数:22回
 本年総搭乗回数:24回

先日、ANAマイル残高が10万マイルを突破しました。今年の初めには3万マイル程度でしたので、7ヶ月で7万マイルほど稼いだことになります。フライトは24階していますが、どれも短距離ばかりですので大半は陸マイルです。やはりANAは陸で貯めやすいですねー。
さて、SFC修行、2日目・3日目です。
福岡を基点にひたすらピストン修行です。

続きを読む前にワンクリックお願いします/FONT>
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
2日目は6レグの搭乗ということもあり、比較的余裕のある日程でした。(本来は8レグのはずだったのですが、昨日の影響で6レグしか乗れませんでした)時間があったので、最近リニューアルしたカードラウンジ くつろぎのラウンジTIME へも行ってきました。ラウンジについての詳細は コチラ に記載しています。

1日目に予定通りの日程が回れず、なんとか2日目か3日目にその搭乗できなかった分の搭乗をしなければならず、ラウンジのPCを使って必死に予約状況を確認していました。結局、2日目も3日目も空きが無く、キャンセル待ちを入れる形になってしまいました。結局は、2日目の夜にキャンセル待ちが取れ、時刻表上はなんとか予定通りの本数をこなせることになり、ホッとしました。とはいえ、3日目は1日10レグという恐ろしいスケジュール。。。遅延が発生した時点でアウトです。3日目は雨の予報でしたし、ちょっと不安でしたが。。。。

3日目は朝から小雨でしたが、結局全10便ともほぼ定時運行され、なんとか予定を消化できました。しかし、1日10便はキツ過ぎます。。。途中の福岡対馬往復では、うち2往復(4便)が同じ機材・乗務員での運行でしたので、さすがにちょっと気まずかったですね(^^; まあ、乗務員にしてみればこの路線は修行僧が多いので、それほど珍しいことじゃないんでしょうが。。。そういえば今回の修行中、同志(?)も何名か見かけました。

3日目の最後に東京まで帰るんですが、そのルートも福岡/伊丹-(地上移動)-神戸/羽田 というルートでした。1日目の影響もあり、福岡/伊丹便が予定していた便より1本後の便になってしまい、伊丹到着が定刻19:05になってしまいました。実際に降機できたのは19:13頃でした。次の神戸/羽田便は21:00発。伊丹と神戸って意外と遠いんですね。。。電車だとモノレール・阪急等の乗り継ぎとなってしまい、21:00に神戸発の便には間に合わないことが判明!仕方ないので、伊丹降機後ダッシュでバス乗り場に走り、19:20発の三宮行きバスに乗り込みました。三宮到着が20:10ごろ。またダッシュでポートライナーの駅まで行き、なんとか20:20の電車に乗ることが出来ました。発券期限(20:45)ギリギリの20:38に神戸空港に到着し、滑り込みセーフ。いや、疲れました・・・・最終の羽田便は満席でした。

羽田からはいつものようにあいのりタクシーで帰宅。
3日間で合計22便搭乗という”荒行”でしたが、なんとか無事完了することが出来ました。やっぱり、欠航等も十分起こりえる路線ですので、もっと余裕を持った日程を組んでおく方がいいですね。次のSFC修行は9月に予定しています。あと26回搭乗し、9月中にプラチナステータスに到達する予定です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。