【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

P-One改悪だそうです。

既に他のブログや掲示板で話題沸騰ですが、P-Oneカードが改悪との事です。私自身、このカードを保持していなかったため直接の影響は受けませんでしたが、それにしても改悪が続きますね。。。特にJALマイラーにとっては冬の時代到来!?

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 改悪の詳細については、他のブログの方が詳しいのでそちらをごらん頂いた方がいいと思います。
大野課長のタビタビ日記 ポケットカード-ポケットポイント(マイルCLUB)ポイント制度改悪へ

今回の改悪はマイルへの移行レートの改悪だったようです。このカードの最大の特徴である7日に使えばポイント10倍という部分、請求額から1%引きとなるという部分は今のところ残るようです。

ゴールドカードの場合、新レートだと1ポイント=5マイル換算ですので、7日に利用すると1,000円あたり50マイル換算となります。ということは、一般的なカードの移行比率1,000円=10マイルと比べると5倍!威力半減したとしても、まだまだ使えそうなカードですね。但し、7日以外に使っちゃうと非常に悪い還元率となってしまいますのでご注意を。。。7日決済用として、カード作ってみるのもいいかなぁ。。。と考えていますが、取り合えずJGCとSFCをゲットしてから、と言うことにします。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村