【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

年末年始の航空券予約

4月から4ヶ月近く、毎日更新してきましたが、さすがに最近ネタ切れ気味です(^^; 8月は修行予定も無いですし、陸マイル話題もあまりこれといったものが無いし・・・更新頻度を下げようかな、等と考えますが、せっかく毎日寝る前に1つ文章を書く、というのが習慣化してきているので、出来れば続けていきたいと思っています。

今年の年末年始ですが、カレンダーどおりだと12/30(土)から1/3(水)までがお休みですね。1/4、1/5を休むと、次の土日とつながって、12/30(土)~1/7(日)の9連休1/8(祝)の10連休 となります。(来年は成人の日が翌週なんですねー。残念)


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 例年、結構早めに予定を立てた上で年末とGWはちょっと長めに休んでどこか旅行へ行くのですが、この年末年始に関しては特にどこへ行きたい!というのが無く、現時点でも予定は未定・・・・ちなみに、来年のGWは某世界遺産でダイビング、来年の年末はモルジブでダイビングの予定です。

という事で、今年の年末は特に行きたい場所も無く、決めかねてるうちに8月がきちゃいました。重い腰を上げて特典航空券の予約を見てみましたが。。。ハワイあたりは当然全滅状態。ヨーロッパあたりも(行くならFクラスで行きたいので)探してみましたが、殆ど全滅。。。(当たり前かぁ)
そうだ、ちょうど私は関西->グアムの片道ノーマルチケットがあるので、グアムでもいいかな?と思い、同行人1人分の特典があいてないかなぁ、、、と検索してみたところ、かろうじてJALであればCクラスかつ大阪経由であれば1/1出国の1/7帰国で空きが見つかりました。

とはいえ、、、グアムなんかに4万マイル使うのもアレだなぁ。。。と。3時間ちょっとの飛行時間だし、今のところグアム深夜便はモノクラス運行で前方席を指定できれば座席だけはビジネスクラスになるんだし。。。。と、なかなか決まりません(^^;

とりあえず、ANAの特典2000マイルで、1/1出発1/6帰国で
 羽田/関西/グアム/関西/羽田
とキャンセル待ちを入れてみました。
どこか他にいいとこないかんぁあ。。もうちょっと考えて見ますか。


やはり、予約は早め早めにやるべきですね。特典航空券の予約開始日は以下のとおりになっています。微妙にJALとANAで違っており、また、同じANAでもANAの特典とスタアラ特典で異なっていますので注意が必要です。

 ANA国際線特典航空券:355日前
 ANA国内線特典航空券:2ヶ月前
 スターアライアンス特典航空券:330日前
 JAL国際線特典航空券:330日前
 JAL国内線特典航空券:2ヶ月前


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村