【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

石垣島に行くには。(続き)

一昨日の続きです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 案4)特典航空券

・JAL国内線特典航空券
 http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_dom.html
15,000マイルで国内線2区間まで乗れます。必ずしも往復じゃなくてもかまいません。
前回書いたように、石垣往復の航空券代はだいたい7万円ちょっとってことですから、1マイルあたり4.7円の還元率なので、結構お得なマイルの使い方かもしれませんね。ただ、やっぱり予約が取りにくい。今の時点で例えば10月の連休の予約を、、、なんていうのは無理。
なお、予約変更については、予約済の第1区間・第2区間それぞれ変更希望便出発日の前日から起算して4日前、または、すでにご予約いただいている便の出発時間の、どちらか早い方までであれば可能となっています。

ちょっとよく知らないんですが、国内線特典航空券って当日空港スタンバイでの変更って、無理ですよね?
(例えば9/10の羽田-那覇の予約を持っていたとして、9/5に直接空港に行って、空席があったらそのチケットで乗せてもらう、ということ)



・JAL国際線特典航空券
 http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_dom.html
何度も書いてますが、国際線特典航空券で、国内線部分を2区間まで組み込むことが出来ます。
 (1)ソウル-羽田
 (2)羽田-那覇-石垣
 (3)羽田-ソウル
といった航空券を15,000マイルで発券することが出来ます。
(2)の部分で石垣に行って、帰りの便は別の方法で手配するというのもアリかもしれません。

予約変更は国内線特典航空券より制限が緩く、「搭乗区間に変更がな、ご搭乗までに変更する便の予約が取れている場合は、搭乗便名、または搭乗日の変更が可能です。」ということで、結構自由に予約変更が可能です。

当然、コチラも特典航空券なので、今の時点で例えば10月の連休の予約を、、、なんていうのはやっぱり無理。


しかし、です。
このJAL国際線特典航空券の国内線部分、当日の空港スタンバイが可能なんです。
つまり、とりあえず別の日に予約を取っておき、行きたい日に直接空港へ出向き、キャンセル待ちをしてあいていれば搭乗、ということが可能です。
カテAで待てるのであれば結構な確立で乗れるので、そういう方法もアリかなあ、という気がしますが。ただ、石垣直行便は小型の飛行機B737ですので、他の路線と比べると空席待ちOKの確立は低い気がします。



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村