【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

修行状況

ブログのサブタイトルにもあるように、私は今年、いわゆる「修行」をやっています。
「修行」とは、航空会社の上級会員の資格を得る、ただそれだけのために飛行機に乗るという、特異(?)な行動のことです。用も無いのに飛行機に乗ります。1日に東京沖縄を2往復する、なんてことをやっちゃいます。同じ日に羽田-札幌-沖縄-札幌-羽田、なんて飛び方をしたりします・・・そういう修行を実行する輩を、「修行僧」と呼びます。ちなみになんで修行僧っていうのか、についてですが、ちょうど修行僧が自分の悟りを開くために、あえて苦行・難行に挑むのと似ているから、だそうです。

で、私の現時点の修行成果は、、、、

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 修行の結果は都度ブログにアップしてきたのですが、最近忙しくて直近の数回は修行記が書けてない状態。もう細かいこと忘れちゃってきてるし・・・
ヒマがあればブログじゃなくて普通のホームページでも作って修行記録を纏めたいところですが。。なかなか時間がねぇ、、、

とりあえず、現時点の修行状況を纏めてみました。

【ANA:SFC修行】
目標:ANAプラチナ(年間50回搭乗以上)
現在の搭乗回数:42回
現在のプラチナポイント:17,233

【JAL:JGC修行】
目標:JGCプレミア(年間70,000FLYONポイント以上)
現在の搭乗回数:31回
現在のFLYONポイント:45,708

ちなみに、修行の開始時期はJALは4月1日から、ANAは6月2日からです。
上記の搭乗回数は上級会員の条件にカウントされる回数ですので、特典航空券等をつかったフライトも含めた今年1年の飛行機搭乗回数は、現時点で合計90回!今予約しているフライトに予定通り搭乗すると、今年1年の搭乗回数は125回に達する見込みです。出張等は無く、すべてプライベートでの搭乗です。

。。。。いや、まったく。アホですね(笑)


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村