【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

日記:週末はスキーでした。


最近さらに仕事が忙しく、ブログ更新もサボり気味。過去記事の焼き直しで凌いだりしてます・・・日記やブログなんてのは、やはり習慣化することが大事で、多少忙しくても書き続けなければ。。。とは思うのですが、なかなかそうも行かず。。。。

週末は白馬・八方までスキーに行っていました。私にしては珍しく、飛行機に乗らない週末を過ごしておりました(笑)そもそも、2007年に入って飛行機に乗らなかった週末は、1/6の週末と先週末の2回だけです・・・・。(しかも1/6は搭乗予定だったけれども風邪で断念) ちなみに、明日から4/22の週末までに飛行機に乗る予定のない週末は、なんと1回だけです。。。。

私はスキー暦は25年以上ですが、近年は年に1,2回行くだけ、行ったとしても休憩ばっかりでぜんぜん滑らずに雪見酒。。。というのばっかりでした。しかし先週末は、いつも一緒にいく人たちとは違う方々といったこともあり、めいっぱい滑りました。最初はついていけるか不安でしたが、まあなんとか最後まで滑りきりました(^^)まあ、案の定今日は体中が筋肉痛ですが(笑

帰りはスーパーあずさのグリーン車。
http://www.upperclass.jp/archives/20685032.html
それにしても鉄道のシートに座ると、飛行機のシートピッチって狭い・・・というのを実感しますねぇ。。。
このスーパーあずさですが、振り子列車なので車体の揺れは激しく、乗りごごちはあまりよくありません。しかも、シートヒーターという機能があるのですが、このスイッチをOFFにしているにもかかわらず、シートが熱い。車内が暑いではなく、シートが熱いのです。肘掛の部分などは手でさわっていられないくらい熱くなっており、座っていると汗だくになってしまいます。。。。
周りのお客さんも暑い暑いと不平を言ってました。車掌に文句を言ったところ、多少熱さが緩和されてきましたのですが、すでに新宿到着直前。ホント最悪の電車ですね・・・・

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村