【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

修行僧の聖地(?)福岡空港第1ターミナルでラウンジを使う方法&福岡空港カードラウンジのクロワッサンサービス

本日は修行のため、福岡空港まで来ています。

修行僧の聖地(?)福岡空港の第1ターミナルですが、残念ながら1タミには航空会社のラウンジ・カード会社のラウンジのどちらもありません。

本日、JALの宮崎行きに搭乗するのですが、第2ターミナルのカウンターでチェックインを行ったところ、「ラウンジを使いますか?」と聞かれました。詳しく聞くと、第2ターミナル制限区域内にあるサクララウンジを使用して、そのまま第1ターミナルに行くことができるようです。専用の通行券をお渡しします、といわれました。

今日はPCを使いたかったのでカードラウンジに来たため、サクララウンジは使ってみませんでしたが・・・ 今まで第1ターミナルではゆっくり休憩するところがないと思っていたので、これは便利ですね!

ANAも同様のサービスがあるのでしょうか?



あと、福岡空港のカードラウンジ、くつろぎのラウンジTIME ですが、本日きてみるとクロワッサンがおいてありました。とりあえずは2/1-2/28の間の期間限定のようですが。アンケートがおいてあり、アンケート結果によっては今後の継続可能性もあり、かもしれませんね(^^)


2dbdadd5.jpg
PVアクセスランキング にほんブログ村