【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

<改悪> JAL 国際線特典航空券ルール変更


少し前に、4/1からJALの国際線特典航空券のルールが変更されることが発表されていました。

そのときは、片道C・片道Yといった発券の際に1/2ずつのマイル数でOK、とか、航空券の取り消し手数料が5,000円または5,000マイルだったものが、3,000円または3,000マイルに変更、等、改善されたなぁー、などと思っていたのですが、、、、


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

今日、JMBに電話してGWと年末の特典航空券を発券したのですが、その際に聞いたところによると、
「4/1からは、発券後の区間変更が一切できなくなります」
とのこと!

うーん、、これは痛いですねぇ。

従来は、発券後であっても3,000円または3,000マイルの手数料を払えば、区間の変更が可能だったのです。

たとえば、
 ソウル-羽田、沖縄-大阪-羽田-ソウル
と15,000マイルで発券しておき、ソウル-羽田を使用した後に、沖縄-大阪-羽田の部分を、沖縄-羽田に変更したり、札幌-福岡-羽田に変更したりなどが可能だったのです。これはかなり使い勝手の良いルールで、重宝してたのですが・・・・

今回の改悪により、上記のような使い方ができなくなってしまいますね。。。

すでに発券済みで上記のような変更を考えていた方は3月中に変更しておきましょう。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村