【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

年末年始の特典航空券予約 その2


昨日に引き続き、年末年始の航空券を手配しました。

年始の帰国便についてですが、来年は1/6までが休みかな、ということで1/5,6あたりの帰国便を物色。まあ、当然ながらキャンセル待ちばかりですけど。
今年の年末年始はモルジブあたりでダイビングを計画していまして、とりあえず出発点をシンガポールにしようかと思い、まずは日本-シンガポールの往復を手配しようとしています。


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

今回はANAの特典航空券で取ります。JALと比べて予約は取りにくいのですが、航空券の有効期間が第1区間の利用日から1年と長い(JALは発券日から1年)ため、先のほうの予約を取る場合にはANAの方が使い勝手が良いですね。

シンガポール発、日本経由香港行きのビジネスクラス特典 (70,000マイル)を使って、下記の旅程で予約を作成してみました。

1月初       シンガポール-成田   (空席待ち)
2月3連休初日  成田-香港
2月3連休終日 香港-関西
2月後半     関西-羽田(24時間以内乗り継ぎ)成田-シンガポール

とりあえず、第2区間目以降は仮の予約です。ANA特典航空券は日程変更が無料でできますので、有効期限内(つまり再来年の1月)までに、第2区間以降は予約変更して使用するつもりです。

ANA国際線特典航空券では、日本-シンガポールのビジネスクラスは60,000マイル必要ですが、上記のように海外発日本経由海外行きで取ると、往復ともに日本でストップオーバー(24時間以上の滞在)が可能になります。(但し、同一都市での滞在ができないため、上記の旅程ではS/O地点を大阪と東京に分ける必要があるわけです。)

ちなみにJALの国際線特典航空券は、同一都市でのS/O制限が無いので、SIN/oNRT/oICN/oNRT/SINといった旅程も可能です。


これで年末年始の手配はひと段落。(往復ともキャンセル待ち状態ですが、待ち人数は10人以下とのことですので、まあとれるだろうと思っています)

あ、肝心のシンガポールからのモルジブ行きの手配がまだだった・・・


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK

PVアクセスランキング にほんブログ村