【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

NW ワールドパークスエリート会員 ステータスマッチ申し込み

先日、NWワールドパークスエリート会員のステータスマッチに申し込みました。

・1月末    メールにて基準を確認
・2月初旬   FAXにて必要情報を送信
・約1週間後 基準に満たないのでNGとの返信(郵送で)
  ->明らかに基準は満たしていますので、再度FAXで問い合わせ
・約1週間後 間違いでした、と謝罪文が郵送で届く
  ->但し3/1以降に再度FAXしてくれとの事
  (NWのステータスは3月から1年間有効だからだと思います)
・3月初旬  FAXにて必要情報を再度送信
・約1週間後 私の持っている予約が特典航空券だから
 基準を満たさない。なのでNGと郵送で返信あり。
  ->確かに1つ特典航空券予約はありますが、もうひとつ
  有償航空券の予約を持っており、基準は満たしています。
  ->再度FAXで問い合わせ

という状況。

なぜこんな簡単な事務処理がまともにできないんでしょうねぇ。
想像するに、ワールドパークスセンターの担当者が日本語を母国語としない人で、日本語能力が低すぎるのではないか、などと想像できます。(そうでなければ単なる馬鹿か?)

NWに乗る際に、エリート会員だと通路側の席を指定でき、カウンターで並ばなくてもよくなるとおもって申し込みましたが・・・
アメプラもってるのでラウンジは使えますし、第一NWに乗らないようにすればいいので、もうステータスマッチはどうでもいい気持ちになってきるんですけどね。。。
GWに特典航空券で搭乗する際もCクラスだから、座席指定やチェックインカウンターの件も無問題ですし。


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村