【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2009年7月22日 日本で皆既日食

http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/eclipse2009.html

2009年7月22日に、日本で「皆既日食」を観測することができるそうです。
部分日食はたまに見る機会はあるかもしれませんが、皆既日食ってのは珍しいですよね。

上記サイトによると屋久島あたりで皆既日食を見ることができるようです。

しかし、この7/22前後はみなさん屋久島に殺到するでしょうから、なかなか予約が取りにくいのではないかと思います。

屋久島へのアクセスは、飛行機だとJACが鹿児島から飛んでいます。
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/access/index.htm

うーん、、、残念。国際線から切り込んでやれば、1年前から予約が可能なんですが、残念ながらJAC便は国際線からの切り込みができません(T。T)
しかし、奄美大島だと、JAL便が飛んでるので切り込みOKですねー。奄美でも北のほうに行けば皆既日食の観測ができるそうなので、それでもいいかもね。


ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村