【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

石垣 1泊2日旅行 その1

ISHIGAKI1

先週末は石垣へ行ってきました。

使用した航空券は以下のとおり。

(1) JAL特典航空券 15,000マイル+税サーチャージ\7,970
 ソウル金浦/東京羽田
 東京羽田/石垣
 東京羽田/ソウル金浦
※今回は往路として第2区間を使用。

(2) JAL特典航空券 15,000マイル+税サーチャージ\8,350
 韓国釜山/東京成田
 石垣/東京羽田
 東京羽田/ソウル仁川
※今回は復路として第2区間を使用。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ISHIGAKI2

羽田発はなんと6:25分。5:40分に羽田に着く京急で行くため、自宅を出たのは5時前です・・・眠い・・・
時間通りに羽田に到着し、まずはチェックインと思ったのですが、ちょっと試しにと以下のようなことをやっちゃいました。

国際線航空券の国内線切り込航空券のチェックインを自動チェックイン機でできるかどうか試してみる!

ということで、JGCカウンターの横にあるチェックイン機に航空券を入れてみると。。。。。エラー発生!しかも「係員が参ります」となって航空券も戻ってきません・・・・恥ずかしい・・・・ まあ、最初からできないとは思っていましたが、何事もチャレンジ、ということで(笑)

で、改めてカウンターでチェックイン。JGCカウンターより一般カウンターの方がすいていたのでそちらでチェックインし、南側のD&Pラウンジへ入ります。あまり時間がなかったのですが、トマトジュースとパンで簡単な朝食を済ませ、時間通りに搭乗口に向かいます。

機材はJTAの737-400。結構混んでました。特にトラブルも無く、予定通り石垣到着。JGP向け挨拶はありませんでした。

-石垣全日空ホテル&リゾート

石垣全日空ホテル&リゾート

宿泊は石垣全日空ホテル&リゾート。無料券での宿泊です。
空港からはタクシーだと500円-600円くらいです。今回はちょうどバスが目の前に止まっていたのでバスで行ってみました。5分くらいで到着し、料金は200円。
チェックインは14:00からということですが、荷物を預ってもらうと 滞在者用のカードを渡され、このカードで館内の施設が使えます。
プール、ビーチ(マエサトビーチ)、お風呂、サウナ、ジム etc.. 施設は古いのですが、なかなか広くてなんでもそろってるいいホテルでした。
ホテル1

ホテル2

-昼食
なーんにも決めずに来たので、とりあえずA&Wでコーラでも飲みながら、お昼ご飯&晩御飯の場所探し。フリーペーパーがホテルにあったので、そのなかから適当にチョイス。
で、結局お昼は「のりば食堂」というところへ。 他店にはない「うこん入り八重山そば」が味わえる店とのこと。食べたのは石垣島産「アーサー入りそば」定食。たしか900円です。安くてボリュームがあってなかなか良かったです。

のりば食堂

昼食後、ホテルに戻り、プールやビーチで泳いでお風呂に入ったり・・・・あっという間に夕食の時間です(^^;

続きは後日。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。