【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ScanSnapでペーパーレスを実現!

Scana



PFUのスキャナ、「ScanSnap」ってご存知ですか?
実は私、2年位前に旧モデルを購入し、その後新モデルに買い替え、ずーっと使ってます。

最初は「スキャナ?んー、まああれば便利だろうけど、それほど必要ってほどじゃ・・・」と思ってました、正直な話。
しかし、このScanSnapは従来のスキャナのイメージを覆します。生活変わりますよ、マジで。

とにかくスキャンが簡単なんです。セットしてボタンを押すと、あとは自動的にPDF化してくれます。複数枚あっても、両面でもお構いなしです。実際、どういったシーンで使っているかというと、たとえば雑誌とか読んでて、ちょっと気になる記事があったとき。そういう時、とりあえずそのページを切り取ってスキャン!雑誌は捨てちゃいます。とにかくとりあえずスキャンして紙は捨てる、という方針でやっていくと、驚くほど机の周りがすっきり。雑誌とかってなかなか捨てられないですよね。けど、スキャンしてしまえばまったく場所をとらないので、気軽に保存できます。スキャンした画像は、OCRで文字認識して、あとから検索したりなどもできますので、紙でとっておくより効率的です。

また、OCRといえば、名刺読み取りソフトが付属してるので、もらった名刺はどんどんスキャンして文字認識。これをやっておくと、あの人の連絡先は・・・といったときに、PCで検索かければ即判明、といった使い方がでます。

とにかく、このScanSnap、おススメのスキャナです。


ランキング・ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村