【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

AMEXプラチナカード コンパニオンチケット購入で上級会員をゲット

アメプラのサービスでコンパニオンチケットってのがあります。提携航空会社の航空券を1枚購入すると、もう1枚おまけでついてくるという驚愕のサービス。(同じようなサービスで、航空券を購入すると1クラスUPしてくれる、というのもあります。)
まあ、とはいえ「往復正規運賃」で購入することが条件ですので・・・・格安航空券2枚買った方が値段的には安く付いたりするんですけどね(笑)

このサービス、まだ使ったことないんですけど、提携航空会社はAA、NW、BA、など。
このうち、AAは利用するとAAのマイレージサービスAAdvantageのプラチナ会員にアップグレードしてくれるそうです。同様にNWの場合は、ワールドパークスのシルバーエリート会員にアップグレードしてくれるんだそうです。(AAとNWはCクラスのみが本サービスの対象です)

NWの場合は、韓国行きの短距離路線なら、Cクラスでも10万円ちょっと。これでシルバーになれるのは結構お得かも??(ニッポン500マイルキャンペーンの加算回数もUPされますしね)
同様にアップグレードサービスを使った場合も、ステータスUPの特典が付いてくるようです。


でも、私は本来のAMEXプラチナカードホルダーではなく、家族会員なんですけど。それでもUPしてくれるのかな?
あと、そもそも正規普通運賃(Cクラス)を購入するんであれば、私はJAL/ANAの上級会員なので、NWにその旨伝えれば、ゴールドエリートへのステータスマッチの可能性もあるわけですしね。。(今年3月に問い合わせたとき、CクラスチケットがあればGOLDにステータスマッチしますって返事もらってます)


ま、今年はあんまり予算もないので、来年かなぁ。。。。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村