【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ANA特典航空券国内線切込 長崎1泊2日旅行

ということで先先週末は長崎旅行に行ってまいりました。


使用した航空券は以下のとおり。

往路(ANA特典航空券 15,000マイル+TAX等8,070円)
 2007/6/16 ソウル仁川-名古屋中部(使用済)
 2007/6/17 名古屋中部-沖縄那覇(使用済)
 2007/6/17 沖縄那覇-東京羽田(使用済)
 2007/7/7 東京羽田-長崎
 2007/7/8 長崎-大阪伊丹

 Open  大阪関西-ソウル仁川

復路 JALバーゲンフェア \9900+クラスJICクーポン
 2007/7/8 大阪伊丹-東京羽田

メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-寝坊
ひさしぶりにやっちゃいました・・・・
10:45の飛行機を予約していましたが、目が覚めたのは9時30分すぎ。自宅から羽田までは、電車に乗ってる時間は30分程度ですが、駅までの移動を考えるとちょっと無理かな・・・・
チケットは国際線特典航空券の国内線部分。出発前なであれば4日後以降の便に予約変更は可能ですので、最悪予約を取り消してOPENにするしかない(その場合帰りのJALはキャンセルしかないか・・・)と思い、とりあえずANAのダイヤモンドデスクに電話。

事情を話し、ダメ元で当日の便に変更できないかと聞いてみると、、、上司に確認して折り返します、とのこと。

結果、すぐに電話がかかってきて、一本後の便に変更してくれました(^^)
これぞダイヤの威力??ただし、当日の便変更はあくまでもルール上はできません。(当日空港で前の便への変更は可能です) 当日空席があれば、空席カウンターやダイヤモンドデスクの現場裁量で対応してくれる事がある、というだけなんで、「ネットでは対応した例があった」等と言ってゴリ押しするのはやめましょうね。


-SNA(スカイネットアジア)
変更後の便は、SNA(スカイネットアジア)とのコードシェア便。運行はSNAとなっていました。
f97b980b.jpgSNAへの搭乗は初めてです。寝坊したおかげですね(笑)
機材はボーイング737-400型機(JA737W)。修行僧には乗りなれた機種ですが、なんか狭くかんじました。ANAの新型座席と比べて、座席が分厚いからかなぁ・・・・
さて、長崎行きは条件付き運航でしたが、なんとか長崎に到着。ここ数日は九州地方は大雨だったのですが、ラッキーなことに今回の旅行中はまったく雨に遭わずにすみました。


-トルコライス
宮崎空港からはバスで宮崎市内へ。所要時間は50分弱です。運賃は800円ですが、2回回数券というものが売ってて、これだと2回分で1,200円とかなりお得。どこで降りていいのかわからず、回りを見渡してるうちにバスは県庁前を過ぎて大波止へ。降りなきゃ!ということでなんとか大波止で降りました。ホントは中央橋あたりで降りておけばよかったのですが。(事前に調べておかないから・・・) その後歩いて逆戻り。
目指すはデカパフェで有名な「カフェオリンピック」。
場所は2回にあって、ちょっと判りにくく、最初見つけることができませんでした。(ちゃんと調べてなかったから・・・)仕方ないので携帯のNAVITIMEで徒歩ナビ。なんとかたどり着きました。ここではパフェではなく、ビッグトルコライスを食べました。ライス・トンカツ・ハンバーグ・スパゲッティ。。。なかなかのボリュームで満腹。。。


-大浦天主堂・グラバー園
とりあえず観光、ということで市電に乗って大浦天主堂・グラバー園あたりを回ってみました。このあたり、15,6年前に来たことがあるはずなんですが、まーったく記憶にありませんでした(^^;
おもしろいなぁ、とおもったのは、やはり坂の町だけあって、公共のエレベータがあるんですね。
斜行エレベーターといって、斜めに進むエレベータがありました。通称グラバースカイロード。日本初の公道として整備されたエレベータだそうです。エレベータを乗り継いでグラバー園の入り口までいけるようになっています。
Elv1
Elv2


Glover1












Glover2

Ohura1
Ohura2














-宿泊先
宿泊先は、、、、カプセルホテル。
カプセル イン 港洋館
楽天トラベルからの予約で、3,150円でした。(楽天ポイント30ポイント、JALマイル50マイル付与)
まあ、ふつーのカプセルホテルでしたね。ちょっと設備は古いかなぁ。。というかんじでしたが。ま、もう泊まることは無いでしょう(w


-長崎/伊丹/羽田
8fef5e89.jpg
昨日早く寝すぎたので、9時前には外に出ちゃいました。さっさと空港に向かうことに。空港には出発の2時間前に到着してしまいました。さすがにおなかがすいたので、朝食・昼食兼用ってことで空弁を購入。購入したのは角煮わっぱめし。
http://www.oomland.com/oomura-sanpin/2004/jigyo6.html




しかし、長崎空港ってラウンジが無いんですね。カードラウンジもなさそう。 これなら長崎駅周辺でゆっくり食事してきてもよかったかな、、などと思いながら、待合室で待ってました。
フライト自体は定刻どおり、特に大きなトラブル無く伊丹まで。伊丹からはJALです。搭乗まで1時間半ほどありましたので、ラウンジオーサカのPCでメールチェックした後、サクラでビール飲んでました。

そういえば、羽田到着時の乗り継ぎ案内ボードを見ると、伊丹乗り継ぎって書いてありました。BX期間だと1レグ9,900円なので、東阪ピストンで修行してる人もいるんですねぇ。。。



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK

PVアクセスランキング にほんブログ村