【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ホテルレビュー IBIS イビスソウル 三成


江南の三成洞、COEXやK-CAT(シティエアターミナル)の近くに2003年にオープンしたホテル。
ビジネスマン向けのホテルのようですが、立地もよく、サウナやジム、コインランドリーなどもあり旅行者にとっても便利なホテルです。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
宿泊料金は時期にもよりますが、税金込で日本円で1万円前後といったところでしょうか。値段の割に設備やサービスが充実しているので、コストパフォーマンスは良い方だと感じました。

当日は20時ごろにチェックイン。チェックインは英語で可能でした。私の場合、先に旅行会社に宿泊料金を支払っていましたが、デポジット用としてチェックイン時にクレジットカードの提示を求められました。(なにも料金が発生しなかった場合、チェックイン時に目の前で破棄してくれます。)

立地ですが、COEXから現代百貨店の方へ行き、百貨店の1F出口から出て、徒歩で7,8分程度です。百貨店を出て前の大きな道を渡り、右手に進みます。前方にガラス張りの大きいビルがある交差点がありますので、そこを左折するとすぐに見えてきます。
時間によってはK-CATのバス到着階の出口を出てすぐのところから、シャトルバスが出ています。
ホテルのそばには、徒歩1分くらいのところにコンビニがあります。また、すぐ近くにコーヒーショップや軽くお酒が飲めるようなお店もありました。

ホテルの部屋は結構清潔です。バスルームにはシャワーしかありませんが、4,000ウォンで地階にあるサウナが利用できます。また、宿泊者は無料でフィットネスセンターを使うことができます。

客室にはインターネットLANコネクタもありますし、ロビーにはネットが使えるPCが数台設置されています。ただ、客室のコンセントは110Vのものは見当たりませんでしたので変換プラグが必要です。同じチェーンのイビスアンバサダー明洞の方は110Vのコンセントがあってそのまま日本からもっていったACアダプタが利用できたのですが・・・

総合的にみて値段・設備・立地、どれもバランスよく、かなりお勧めのホテルです。


IBIS1

IBIS4











IBIS3
IBIS2

PVアクセスランキング にほんブログ村