【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

日帰り韓国旅行(9月)

韓国へ日帰り旅行へ行ってきました。

さて、同行者とは違う便でソウル入り、乙支路入口のスタバで待ち合わせしました。
同行者は羽田から金浦に飛びますが、私は無意味に切り込み。羽田-関西-仁川というルートです。

羽田-関西はクラスJにしよう!と思って空港に行ったら、なんと設定が無い便でした・・・新型の737-800国際線機材でした。事前に知ってれば前の方のビジネスクラスシートを指定しておくんだった・・・・
737-800国際線機材

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
今の私の携帯はSH903iですが、韓国でも使うことができます。但しGSMには対応していないため、使える国は限られてしまいます(GWのタイは使用できませんでした。)でも次の905iシリーズはGSMにも対応するらしいですね。

それはさておき、13:30頃に合流し、お腹がすいたので、明洞付近をうろうろして適当なお店に入りました。 店の名前は忘れましたが、何というかファミレスっぽい感じです。 で、頼んだのがこちら。
辛

いやー、結構辛かったですよ。胡椒がきいてました。
その後、そういえばまだ一度も行ったことがなかったなぁとソウルタワーへ向かうことに。とりあえず空を見上げると、タワーが見えたのでそちらの方向に適当に歩き出します。
なんだか結構歩いて、途中でケーブルカー乗り場を発見。我々から見るとロープウェーなのですが、韓国の方はケーブルカーと言っていました。
ケーブルカーは往復で7,000ウォン。 あっという間にソウルタワーに到着。

その後、いよいよソウルタワーの上へ向かいます。 ソウルタワーの展望台へはこれまた7,000ウォン。 展望台からの眺めはこんな感じ。
ソウルタワー1

ソウルタワー2

なにぶん日帰りのため、なんだかんだといい時間になってきたので、ソウル駅周辺をぶらぶらしたあと、地下鉄に乗り、金浦空港へ。
チェックインの時、アシアナラウンジは改装中とのことで臨時のラウンジを案内されました。 そのラウンジへ向かうと。。。
なんだか結婚披露宴の会場みたいですね。
ラウンジ

正直手持ち無沙汰だったので、晩御飯を食べるためにラウンジを後にして、フードコートをうろうろ。
途中、鍋屋さんというかそんな感じの食堂を見つけたので入ることに。豆腐とキムチ鍋(トゥブキムチヂョンゴル)と言うものを注文。
最初はあんまり辛くないのですが、煮詰まってくると結構な辛さになります。 辛いのが苦手な人はちょっと厳しいかな。でも豆腐とキムチがメインなのであっさりとしていてなかなかおいしかったです。
鍋

鍋を食べて満腹になった後、飛行機に乗り自宅に帰りました。
日帰り韓国旅行で2食できれば満足です。

家に着いたのは深夜0:00頃。
次のフライトは萩・石見空港へ7:25発です。
睡眠時間は昨日と同じく2、3時間というとこでしょうか。 ね、眠い。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。