【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

台北旅行 その3

前回の続きです。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■猫花園■
猫Cafeに行ってきました。 MTR「士林」駅の1つ北にある「芝山」駅を降りてすぐのところにあります。
ホームから看板が見えました。
cat1

2時過ぎくらいに行ったのですが、結構お客さんがいます。 店の入口近くの猫が溜まり場にしていた席を案内されました。 テーブルにいた猫が1匹全く動じずに寝そべってます。
cat2

気にせず座って、ビールと鶏肉のグリルみたいなのとラザニアを注文しました。 お水が運ばれてくると、その猫が同行者のグラスに顔を突っ込んで飲もうとする始末。
遠慮がありません(^^; 飲みにくそうだったので、水を足すとゴクゴク飲み始めました。 席を立ってちょっと店内を見回します。 そんなに広いお店ではないですが、十数匹の猫と犬1匹が各自思い思いに行動して ます。

あるものは壁際のベッドで眠り、あるものはお客に抱かれ、あるものはテーブルで 水を飲むという感じ。
cat3

cat5

中にはお客が連れてきたペットもいるみたいです。 私が飼っている猫”わち”と同じアビシニアンもいました。うちのより一回りくらい大きい猫でどっしりしてました。
生後2ヶ月くらいの子猫もいて、お客に取り巻かれてました。なんだかストレス溜りそうで、ちょっと心配ですね。。。

しばらくして注文したものが運ばれてきたので、食事することに。 こんな状態でもこの猫はまったく動じません。。。
cat6

cat7

食べ終わって、その猫の首の辺りをこちょこちょすると、鬱陶しそうに立ち上がりテーブルから降りてしまいました。 何というか、ふてぶてしいですね(^^;

1時間程すごしてからホテルに戻りました。

■Jolly Brewery+Restaurant■
ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、MTRに乗ってウェスティン台北へ。 いやー、ホテル修行っぽいですね(^^;
ホテル滞在記は別途書くとして、晩御飯はJolly Brewery+Restaurantというところへ行ってきました。

台湾といえば代表的なビールはずばり「台湾ビール」ですよね。 というか、これ1種類くらいしか見かけません。

でもここは台湾地ビールが飲めるのです。それも生ビール。 しかも「Pilsener」、「Pale Ale」、「Stout」、「Scotch Ale」、「Weizen」、「Vienna」と6種類もあります。

おつまみもビールに合うものがおいてあります。頼んだのは、フライドチキン、蝦餅、 空心菜の炒め物。 蝦餅はエビのすり身をスティック状にあげたもので、なかなかおいしかったです。

■帰国■
最終日。13:00の便ということもあり、10時ごろホテルをチェックアウトして、タクシーに。 40分くらいで空港に到着。バスより断然快適でした。

チェックイン、出国手続きを済ませて、制限区域内にあるフードコートみたいなところで 食事をしました。 台湾風おこわと台湾風焼きそばと小龍包。
小龍包が熱々で、初日食べた鼎泰豊よりおいしく感じてしまいました。 やっぱり食べ物の温度って重要ですよね。

ラウンジはエバー航空のラウンジ。点心とかもありましたが、味はいまいち。

残念ながらアップグレードはなかったです。そんなにうまくいかないか(笑)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。