【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

函館旅行(札幌、新潟、名古屋、大阪。。。) その1

使用した航空券は以下の通り。

ANA国際線特典航空券 20,000マイル+TAX \8,360
 台北/o成田    使用済
 羽田/x函館    今回使用予定
 函館/x札幌丘珠  今回使用予定
 千歳/x新潟    今回使用予定
 新潟/o名古屋   今回使用予定
 名古屋/台北    次回使用

本当はゆっくりした日程で函館でも観光したかったのですが、休みが取れずに断念。 1泊2日の強行日程です。
名古屋からは近鉄で大阪へ。HYATTに宿泊予定です。

■羽田空港から函館空港へ■
函館行きのポケモンジェット。 実はポケモンジェットには初搭乗です。座席は非常口でしたが、隣席にも乗客が。。。ほぼ満席状態での出発となりました。
隣席ブロック出来なかったこと自体は仕方ないですが、隣にきたオヤジさんがこれまた臭い。加齢臭が漂ってきます。。。。1時間程度のフライトなのでまあ我慢できますが、国際線等でこんな感じだと、マジ耐えられません・・・・

■函館空港と湯の川温泉■
函館空港に到着。 気温は11℃ということで、かなり寒く感じます。 函館空港からバスに乗り湯の川温泉へ。 空港から温泉街まで「めぐりっこ」というバスに乗り10分足らずで到着です。 (200円)
所謂、旅館が犇めき合っているのを想像ていたのですが、さすが北海道というべき でしょうか、温泉旅館が広い範囲で点在していました。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

今回、日帰り温泉入浴したのは「湯元 啄木亭」というところ。 日帰り温泉入浴は13時から受付ということで、近くにあったお蕎麦屋さんで腹ごしらえをして、旅館に戻ります。
日帰り入浴料金は1,000円でタオルとバスタオルが渡されます。 スリッパに履き替えて、11Fの展望風呂へ。

露天風呂はなかなか良い景色。 ほとんど貸切り状態の上、温泉の温度もちょうどよくてゆっくりつかることができました。 お風呂に入っている途中で上空をDHC-400(ボンQ)が通過。
露天風呂からは空港の滑走路がが良く見えました。

あと、この旅館の庭は素晴らしかったです。

■函館市街へ■
お風呂を十分堪能して、路面電車で函館市街地へ向かいます。 途中、うとうとしながらも末広町で下車。 赤レンガ倉庫を散歩しました。
hakodate3

hakodate2

途中であの「じゃがポックル」を発見!!
ここ何度か北海道を訪れて一度も買えなかったお菓子です。そのお店では残り2箱しかありませんでしたが、迷わず2箱ともGetです。
宿泊先でビールのつまみにしてしまいましたが、どこかで食べたような。。。 ブログに乗せると、友人がコメントで教えてくれまして、「Jagabee」と似ている、ということ。
同じカルビーで製造されているので、まあ、そういうもんですかね。 でも、人気があるだけあっておいしいですよ。

そうそう、おみやげやさんの看板。。。。。

hakodate1

これ、白くなってるとこは段ボールを貼って隠されてるのですが、、、、そう、例の白い恋人でした(^^;

赤レンガ倉庫を堪能し、函館駅へ。 ここから出ている函館空港行きのシャトルバスに乗り、函館空港へ向かいます。
今度、函館に来るときは日帰りではなくゆっくりと滞在して温泉や海の幸を堪能したいものです。

赤煉瓦倉庫にはイカつり漁船もありました。

hakodate4

あと、駅に行く途中、楽天市場で有名なマルキタ北村水産がありました!訳ありカニで有名ですね。

hakodate5

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。