【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

年末年始のJAL国際線特典航空券

年末年始。もともと旅行の予定だったのですが、仕事の都合でキャンセル。そしたら、その後に仕事の方もキャンセルとなってしまい、結局何の予定もなくなってしまった・・・
まあ、今年は大人しくしてようと思ってみますが、直前での特典予約ってどーなの?と思ってちょっと検索してみました。

JAL国際線特典航空券の場合、ブラックアウト(使用できない期間)は
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_limit.html
にあるように
ハワイ線 日本発 12/28・29
グアム線 日本発 12/29・30
オセアニア線 日本発 12/27・28
という感じ。

この時期の穴場って、中国線だと思います。というのは、もともと中国線ってビジネス需要の多い路線なので、ビジネスマン達がお休みしてる年末年始は逆にあいてる、というわけ。
たとえば、上海や北京、広州、大連あたりだと今からでも余裕で取れちゃいます。さすがに香港は厳しいですが。。。台北なら多少空いてる日もあります。

(しかし、これってDIAだからなのかな?一般会員だとどーだかわかりません)


特典空き状況1





メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


あとは、中国線がすいているという点を利用して、ワンワールド特典やスターアライアンス特典を利用する際、まずは一旦中国へ出てから目的地へ向けて乗り継ぐ、という技も使えます。ワンワールド特典やスターアライアンス特典は乗り継ぎやストップオーバーが可能ですので。。(詳しくはメルマガ参照!(^^;)

アジア2(シンガポールとか)も、日付を選べばまだまだ空いてる日もけっこうあります。
やっぱりJALはANAに比べると格段に特典を取りやすいと思います。


どっかいってこようかな。。。
今、グアム発券のKIX/GUMのノーマルチケットが余ってて、有効期限が来年の2月までなんです。一度グアムでも行って再度発券してこようかな、、、などと考えています。

特典空き状況2








お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキン変更グ
BLOGRANK

PVアクセスランキング にほんブログ村