【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ECCで韓国語レッスン

まあ、あまり飛行機とは関係ない話題なんですけど。一応、韓国発券でしょっちゅう韓国に行くってことで(^^;

よく訪韓するので多少なりとも韓国語がわかるといいなぁ、と思いまして。また、春だし、なんか新しいことを!という単純な理由で、ECCの韓国語会話レッスンに通ってみることにしました。

http://www.ecc.jp/cinfo/korean/index.html


トライアルコース(31,500円)ってやつです。全6回。
私が行った教室では、毎週木曜の20:20から週1で開講とのこと。しかし、私が申し込もうとした時点で、すでに3回分終了しているとのこと。。。。

そこで、3回分をマンツーマンで補講したあと、4回目から合流しては?という提案を受けました。マンツーマン補講は1コマ40分で4,200円だそうで、結局、

(31,500/2)+(4,200*3)= 28,350円

ということになりました。時間が短くなる分安くなっちゃいました。マンツーマンで補講が受けられるので、なんか得した気分。

英会話教室は何度か通ったことがありますが、韓国語は全く初めて。さて、どーなることやら。。。







メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村