【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

成田の前泊はどこにする?その1

成田空港の朝早い便に乗る場合、近くのホテルに前泊するというのも一つの選択肢です。色々とホテルがありますが、私の泊まったことのあるホテルを幾つかご紹介してみたいと思います。
まずはヒルトン成田。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きの前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

ヒルトン成田を旅行会社や旅行サイトを通さずに直接予約する場合、ヒルトンのサイトから予約する方法と、イシンホテルのサイトから予約する方法があります。(厳密に言えばもっとあるんですが)

http://www.ishinhotels.com/

http://www.hilton.co.jp/SiteHomePage


同じ日の同じ部屋タイプであっても、予約サイトによって提示される値段が変わってきますので、両方チェックした方が良いと思います。(私の印象ではイシンホテルのサイトの方が安いプランが多いような気が)
たとえば3月の週末あたりですと最安値で「ヒルトンダブルルーム1名利用」で11,500円といったレートで出ています。安い日ですと早めに予約すれば9000円程度のレートも出ます。

この値段に、ヒルトンHオーナーズ特典にある「配偶者無料」サービスをくっつけることにより、夫婦の場合は2名で利用が可能となります。さらに、ヒルトンゴールドの場合は特典として、朝食券、ジム利用券が貰えます。(配偶者無料を使った場合は、1名分しか貰えないのが基本っぽいですが、ヒルトン成田では2名分もらえることも多いようです)ここの朝食はビュッフェスタイルの朝食で、なかなか豪華な感じです。1名あたり定価3,250円もする朝食ですので、これが2名分無料になるだけでもお得ですよね。
配偶者無料特典を利用するには、一旦ネットで1名利用で予約を入れた後、ホテルにメールで配偶者無料特典を利用したい旨を伝えるとOKです。プランによっては利用不可のプランもあるようですので、ご心配な方は予約前に問い合わせした方が良いと思います。

また、ヒルトンはダブルディップといって、支払金額に応じて貰えるヒルトンポイント(ゴールドだと25%UP)に加え、航空会社のマイルまで貰えます。(私の場合はJAL500マイル)さらに、ヒルトンHオーナーズVISAゴールドカードの特典として、支払に当カードを利用することによりさらに2,000ポイントが付与。

この値段で2名が泊まれて、朝食もジムもついてポイントも付いて・・・なかなかお得ですよね。

空港へは成田空港からシャトルバスが出ています。また、本数は少ないですが、成田駅からシャトルバスもあります。京成成田駅の東口から出ています。ちょっとバス乗り場がわかりにくいですが、一番遠い方、コンフォートホテルと住友生命のビルの前から乗る事が出来ます。


ヒルトン会員のランクは以下のようなランクがあります。
 シルバーVIP:1暦年間に滞在が4回、または宿泊日数の合計が10泊以上
 ゴールドVIP:1暦年間に滞在が16回、または宿泊日数の合計が36泊以上
 ダイヤモンドVIP:1暦年間に滞在が28回、または宿泊日数の合計が60泊以上


-ヒルトンHオーナーズVISAゴールドカード

ヒルトンホテルの会員組織”Hオーナーズ”というものがあります。この会員には、宿泊回数等に応じてステータスが付与され、ステータスに応じて各種の特典が付いてきます。そのステータスの1つ、”ゴールド”というステイタスがありまして、このゴールドになるには、滞在16回、または宿泊日数36泊以上という条件が必要になります。ゴールドステータスになると、宿泊時の客室アップグレードや朝食無料等の特典が受けられます。

このゴールド資格を宿泊せずにゲットする方法なんですが、それは「ヒルトンHオーナーズVISAゴールドカード」 というクレジットカードをを作る、ただそれだけなんです。私もこのカードを持っています。

三井住友カード


上記バナーのリンク先の右上のところで、「カテゴリから選ぶ」で、”ゴールド”を選択すると、一覧が出てきます。下の方に「ヒルトンHオーナーズVISAゴールドカード」へのリンクがあります。


このクレジットカードを作るだけで、自動的にヒルトンHオーナーズのゴールドステータスをもらえます。
このカードの年会費は13,650円ですが、年会費を安くする方法があります。

それは、マイ・ペイすリボ設定をすることです。この設定をすると年会費が8400円に割引となります。これにWEB明細書サービス割引を利用するとさらに1,050円引きとなり、結局年会費は7,350円となります。
マイ・ペイすリボはすべての利用が自動的にリボとなってしまうのですが、毎月Web上から全額支払うように設定可能ですので、そうすればリボの手数料を払う必要もありません。

7000円ちょっとでホテル上級会員ステータスを維持できる、というのは結構おトクではないでしょうか?



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキン変更グ
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村