【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

韓国旅行記 月尾島、仁川など。 仁川空港トランジットツアー?

先日韓国に行った際、仁川空港で12時ごろからしばらく時間があきました。

次に乗る飛行機は17:55発ですので、1時間前にチェックインするとしても5時間ほどの時間があくことになりました。そこで、この数時間を過ごす案をいろいろと考えてみたいとおもいます。
先週末にフェリーで月尾島へいってみました。

空港から永宗船着場
まずは空港から市内バスで永宗船着場へ向かいます。このバスは到着階ではなく、3F(出発階)から乗ることになります。乗り場は5番乗り場。空港を背にすると左手の方にあります。毎時55分発の222番のバスです。料金は900W。

http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/koutu-8.htm
を参照して下さい。
但し時間などはけっこう変更がはいってるかもしれませんのでご注意を。

この222番ですが、同じ番号でも永宗船着場行きと、チャムジンド行きの両方がありますのでご注意を。韓国人でも良く間違えるのか、今回のったバスの運転手は、乗り込んでくる人全員に「おでぃ?」(どこ?)って聞いてました。
乗る前に運転手に聞いたほうがいいかもしれませんね。永宗船着場がよ?って。(よんじょん そんちゃくじゃん がよ?)

バスの所要時間は30分ほど。タクシーで行くともっと早いと思うのですが、ちょっと遠回りするのかな。途中、田んぼの中の細い道を通ったりして、地元の人が野菜抱えて乗り込んできたり、ちょっとかわった雰囲気を味わえるかと思います。

<永宗船着場から月尾島>

永宗船着場で月尾島までのチケットを購入。1名3,000ウォンです。

チケットの裏には名前を書く欄があって、小学生くらいの子が名前を書いた上で係員に渡してました。ただ、私は何も書かずに渡しましたが特になにも言われませんでした。





月尾島までは20分弱。
フェリーの周りにはカモメが飛び回り、みんな売店で買ったセウッカン(かっぱえびせんのようなもの)を手に持って差し出すと、ダイレクトにカモメがくわえていったりします。

月尾島は、屋外型遊園地のような感じでいろんな乗り物が合ったり、飲食店が海沿いにずらーっと並んでたり。



海沿いということもあってか、サシミの店が多くありました。
「サシミセソモソテソ」・・・・専門店ですね。。
やっぱり韓国人にとってソとンはわかんないんでしょうか。。。しかも1軒だけじゃなく、数軒の看板が間違ってました(笑

http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=367

<月尾島から仁川>

フェリー降り場からそのまま直進、最初の大きい道を渡ってから道沿いに左に行くと、バス乗り場があります。

その中に2番のバスに乗り、仁川駅まで移動しました。このバスは仁川駅経由で東仁川駅の方へ行きます。所要時間は10分程度、900Wです。

ちなみに、KORAIL京仁線には仁川駅と東仁川(トンインチョン)駅が存在しますが、中心地は東仁川のほうです。とはいえ、仁川駅には何も無いわけではなく、中華街があります。チャジャンミョンなんかが有名ですね。

しばらく中華街あたりをうろうろした後、帰りは電車を使って空港まで帰ることにします。

http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/joongku/tyuuka.htm




仁川から仁川国際空港まで>

仁川からKORAIL京仁線で富平(プピョン)まで行き、そこから仁川地下鉄に乗り換え、終点の桂陽で空港鉄道(A'rex)に乗り換えて空港まで。所要時間は1時間20分程度でした。すみません、TMoneyカードだったので料金を確認するのを忘れてました。(後から履歴確認できるソフトとかあったらいいのに)

<雲西>

帰りは直接空港にはいかずに、雲西(ウンソ)駅で降りてみました。空港の2つ手前の駅で、永宗島にある、空港新都市の最寄駅です。

空港開港とともに新しく出来た町ということで、小奇麗な感じでしたが、人が少なくなんだか閑散としてました。。http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/itiosi2004-12-1.htm

駅のすぐ前にロッテマートがあります。それほど大きい店ではありませんが、一通りそろっているので、帰国前にここでお土産なんかを買いだめするっていうのもアリかもしれませんね。

ここから空港までは、また電車でもいいんですが、今回はバスを使ってみました。ソウルマートの駅と反対側の出口を出て右手に歩くと、バス乗り場があります。ここで223番のバスにのり、空港までは15分程度でした。

仁川空港で数時間程度の空き時間があれば、今回のように仁川市内あたりを散策してみるのも良いのではないでしょうか。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ




PVアクセスランキング にほんブログ村