【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【激辛】渋谷 赤ちり亭 & ジャージーデスソース

先日、渋谷の赤ちり亭というところに行ってきました。激辛料理のチェーン店。
初めて行ったのですが、なかなか繁盛しているようでした。

有名なのは「スーパーハバネロチキン」。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

TVでもよく紹介されていて結構有名なようです。注文すると、一緒にビニール手袋が配られます(笑
粉がついた手で目をこすったりすると危険だから、ということらしいですが・・・

一番辛いやつで、と注文して出てきたのが写真の手羽先みたいなやつ。

辛3

上にかかっているのはどうやら「マリーシャープス BEWARE」のようです。このソースは自宅でも愛用してます(^^
まあ、結論からいうと、辛さ自体はそこそこ。マリーシャープスの味が強くて、これかけなくてもいいんじゃない?という感じ。
やはりチェーン店に最強の辛さを求めても無理か(w

でも、この店はテーブルの上に、祇園で作られている「日本一辛い黄金一味」や、世界一辛い「ハバネロ一味」、「旨い島とうがらし」、「マリーシャープス BEWARE」などの調味料が豊富にそろっており、なかなか辛い物好きにとっては楽しめるお店ではないでしょうか。


ところで、先日、「ジャージーデスソース」というものを購入。
辛1
辛2


http://ja.wikipedia.org/wiki/デスソース

このソースの販売元であるブレア社は激辛ソースで有名。
その中でも最高峰?の辛さを誇るのがこのジャージーデスソース。成分の関係上、日本へは正規輸入されていません。

その辛さは110万スコヴィル。タバスコの500倍ですね。。。。

日本では「サドンデスソース」(49,220スコヴィル)がたまに販売されてますね。それの上位バージョンみたいなものかと。


結論から言うと、まあそこそこ辛いのですが、ソース単品だとはっきりいって不味い。。。けど、料理全体を辛くするために調理中に使う、という使い方だと良いと思います。タバスコ代りに使うなら断然BEWAREのほうがおいしいと思います。

今後、他の食べ物にも混ぜて試してみたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村